ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2024年01月15日

1/21(日)エスパスフェリシモにて保護猫の譲渡会を開催します。

第66回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ「猫部」 共催

※今回はフェリシモの須磨事業所での開催です。お間違えのないようにお越しください。


15201637362482.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動に猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2024年1月21日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
エスパスフェリシモホール(入場無料)
神戸市須磨区弥栄台2-7

神戸市営地下鉄 総合運動公園駅から徒歩約1分

ご来場注意事項:
●会場は全面禁煙です。
●フェリシモホール近辺には、お店などの施設が少ないため、お昼をお済ませの上ご来場されることをお勧めいたします。
●会場には来客用の駐車場はございません。「ほっともっとフィールド神戸」および「総合運動公園」の有料駐車場をご利用ください。


access_map01.gif

access_map02.gif






参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com




■参加予定の猫情報

【オセロ】オス・5ヶ月・黒白
好奇心旺盛ですがシャイな男の子。
譲渡会では緊張しすぎてお顔を隠してしまいますがお家では抱っこも大好きべったりくっつきんこの甘えたさんです。 オセロ-1.jpeg

【てまり】メス・5ヶ月・シマ三毛
お転婆さんで頭の良いシマ三毛さん。
兄妹のオセロと毎日元気に走り回ってます。
甘えたさんで抱っこも大好きな甘えたさんです。
てまり-2.jpeg


【ビア】オス・7ヶ月・黒白
•かなり甘えん坊
•一緒に寝てくれる
•よくお喋りしてくれる
•おもちゃ大好き(特に丸めたレシート)
ビア.jpeg


【マッシュ】 オス・7ヶ月・白キジ
•少し怖がりですが、寝起きは甘えん坊
•かなりの食いしん坊
•おもちゃで遊ぶのが大好き
•指などを甘噛みする癖がある

マッシュ.jpeg

【タン】オス/4カ月/キジ
とっても元気で甘えん坊な男の子です。
すばしっこくて遊ぶのが大好きですが、眠くなると人のところに来て喉をゴロゴロ鳴らし甘えん坊モードになるのがとっても可愛い子です。
タン.jpeg


【グレ】オス・推定3~4才・サバトラ
2023年5月、去勢手術後リリース。
ところがご飯を食べにきたついでに餌やりさんちの中まで入ってくるようになり、外に戻ることもなく住み着いた。
とても馴れているので保護して里親募集を決断。

穏やかで人懐っこく、お膝でゆったりするのが好きなようです。
夜はベッドに上がってきて、ヒトと一緒に寝ています。

グレ-2.jpeg


【朋】メス・5ヶ月・白黒
人が大好きで、人のそばで人と一緒に暮らしたいニャンコです。
小さなお顔に大きなキリリとした瞳がチャームポイント。
猫とまったり静かに過ごしたい方にピッタリの猫さんです。
穏やかなので先住猫ともうまく共存できます。

朋2.jpg

【ハチワレハチコ】メス・7か月くらい・ハチワレ
3匹で保護され、1番おこりんぼで最後まで隔離(笑)
おかげで1番甘えたさんになりました。 いつも一緒に寝てくれます。
まだ抱っこは苦手ですが、寝る時は人にくっついて寝てくれるのがツンデレで最高です。
ハチワレハチコ-1.jpeg


【名月〈メイゲツ)】オス・7ヶ月・茶トラ
里親さん宅から一度脱走!
幸い無事に保護できました。
再度の里親募集です。
最初はシャーと言っていましたが、 今は抱っこも大丈夫です💖
名月.jpg


【キジ】メス・6ヶ月・キジトラ
淡路島の山の中で40匹の猫が繁殖。そのTNR現場で風邪ひきだったため保護。
風邪は完治しています。
優しい毛色の見た目と同じでとても穏やかで優しい性格の甘えたさん。
抱っこも大好き。他の猫とも仲良くできます。
ちゅーる、おもちゃが大好きで、おもちゃの鈴の音を聞くと走ってきます。
サビちゃんと一緒に遊びながら育ってきているので2匹一緒に迎えてもらえたらと願っています。

キジちゃん-1.jpeg

【サビ】メス・6ヶ月・サビ
淡路島の山の中で40匹の猫が繁殖。そのTNR現場で風邪ひきだったため保護。
風邪は完治しています。
保護当初、攻撃性はないものの、すぐに近くに寄ってこず、他の子が抱っこされるのを遠くから見ていました。
でも今は一番に寄ってきてスリスリ、ペロペロ。歩くと足元をチョロチョロ。
抱っこでも体をピタッとくっつけてくる超超超甘えたさんです。
キジちゃんと一緒に遊びながら育ってきているので2匹一緒に迎えてもらえたらと願っています。
サビちゃん-1.jpeg


【ちゃ~坊】オス・推定1~3才・茶白
甘えん坊のおしゃべり君です😊
撫でられるのは大好きで、嬉しすぎて興奮してくると、甘咬みしてきます😌
慣れるまで、少―し時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちいただけますと、幸いです。
ちゃ~坊-1.webp


【寅次郎】オス・推定4~5才・茶トラ
人間大好き甘えん坊のデッカイ赤ちゃん(笑)
ジャンプは苦手...ジャンプさせようとするも床に脚は着いたまま(笑)
おもちゃで遊ぶのも床でゴロゴロだったり、サッカーしたり少々どんくさいところもあり
追っかけてたはずのおもちゃを見失うことも...
俺様、ジャイアン気質?天下取ろうとする子なので、おひとり様向きかなと思います。
寅次郎-1.jpeg>


【サブレ】 オス・4~5ヶ月
白い毛に薄いグレーの模様が美しいサブレ。
天真爛漫で遊ぶのが大好きな甘えん坊の男の子です。寂しくなると鳴いて人を呼びます。
人の姿が見えただけでゴロゴロ。人にも大人猫にも上手に甘えます。
遠くにいても名前を呼ぶと飛んできたり、肩に飛び乗ったりと、とにかく人が大好き。
たくさん遊んでくださる留守の少ないご家庭を希望します。
サブレ-1.JPG


【オーレ】メス・5~6才
穏やかで攻撃性はなく、超怖がりさん。
人の手がまだ怖いようですが甘えたい気持ちはあり、足には自らスリスリしてきたり、人の近くで寝転んだりします。
特にサブレと仲が良く、サブレが来てからよく遊ぶようになりました。
耳折れオーレちゃん(耳がくしゃっとなっていますが、健康上問題はありません)、小柄で可愛い女の子です。
少しアメショが入っているのかな?と思うようなお顔と被毛です。 猫の扱いに慣れている方をお待ちしています。
オーレ-1.JPG


【ぽこ】メス・9ヶ月・白キジ
ちょっとビビりですが、ゆっくりと仲良くなっていくタイプ。
最初は控えめに甘えてきますが、じわじわハマる事間違いなし。
抱っこは苦手ですが、ゴロゴロ言いながら横ですりすりします。
ぽこ-1.jpeg


【和(のどか)】メス・推定2才半・茶白
多頭飼育崩壊現場からレスキュー。

とても穏やかで優しい性格です。
抱っこは苦手ですが撫で撫では大好きです。
一人っ子として飼っていただくか穏やかな先住猫さんのいるご家庭を希望。


和(のどか).jpg

【ぽん太】オス・3ヶ月・キジ白
生後2週間で保護したので人や他の大人猫や子猫とすぐに遊びます。
食欲旺盛で風邪や胃腸を壊したことはなく丈夫です。
ゴロゴロと喉を鳴らしながら肩に乗ってきます。
ぽん太.JPG


【ヤマト】オス・推定7歳・黒猫
TNRをしている地域に現れ、足をケガしていたので治療のため保護。

性格はやや怖がりですが、人にも猫にもフレンドリーです。慣れるとナデナデと抱っこが大好き。
甘えん坊っぷりを見ていると、自分だけをかまってほしいタイプかも?
相手のご飯をパクパク食べてしまうほどの食いしん坊です。
ヤマト-1.jpg

【おこげ】オス・推定6~10ヶ月・黒猫
遊びたい,食べたい、気になることがあれば、 後をついてまわります。 いたずらも少し😊
気がついたら、一緒に寝ていることも💖
お留守番が少なく、
たくさん遊んでくれる方、希望します。
おこげ-2.jpg



【つぶあん】オス・7ヶ月・黒猫
つぶあん.jpeg



【こしあん】メス・7ヶ月・黒猫
譲渡会が苦手で固まってしまいますが、本来はとても人懐っこく甘えん坊な子です。
落ち着きもあり、初めて猫を迎えるご家庭にもピッタリです。
やや長毛で、しっぽなどフサッとしてます。
「こしあん」「つぶあん」は、きょうだいです。
きょうだい一緒だとお留守の長いおうちでも大丈夫!

こしあん.jpeg



【せり】オス・1歳9ヶ月・黒猫
遊びたい盛りで他猫とのプロレスが大好きですが、体が大きいせいもあり怒られることもしばしば...
力加減はしっかりできる温厚で甘えん坊で寂しがり屋なとっても優しい子です。
お尻を撫でるとゴロンとしてクネクネし始めます。
ブラッシングも大好きです。

せり-1.jpeg


【えいた】オス・9ヶ月・ 黒猫
人慣れするのに時間がかかりましたが、今では抱っこ大好き、人も大好きな甘えた男子に変身しました。
寝る時も一緒です。
えいた.jpeg



【ケロリン】メス・6ヶ月くらい・黒猫
田んぼで発見、捨てられたのかな周りに猫はいません(;;)
ビビりでも攻撃性もなく来たのに、他の猫と遊べるようになり自我が出てきて(笑)少し怒る(笑)
ケロリン-1.jpeg



【すいすい】オス・8ヶ月・黒猫

すいすい.jpeg

【みーこ】メス・8ヶ月・黒猫
みーこ.jpeg



新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・会場内でのマスクの着用は、個人の判断に基本委ねさせていただきますが、保護主さんとの会話時や面談時には、マスク着用をお願いさせていただきます。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!