ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2023年12月27日

フェリシモの講演会「神戸学校」にAIM医学研究の第一人者の宮崎 徹さんが登壇。2024年1月27日(土)@フェリシモホールで開催。

みにゃさまこんんちは。

フェリシモが「経験と言葉の贈り物」をテーマに毎月開催している講演会「神戸学校」に、 猫の"腎臓病治療薬"開発につながる「AIM医学研究」の第一人者 宮崎 徹さんがご登壇されます。

猫部が研究支援基金付きのチャリティーグッズで研究を応援しているご縁でご登壇が実現しました。 現在お申し込みを受け付け中です。

『応援して下さるたくさんの方々と、皆で一緒に作り上げたAIM猫薬、そしてそれにつながるAIM人薬』

■登壇者:
一般社団法人AIM医学研究所 所長 宮崎 徹さん

kobe_miyazaki.jpg ■講演概要:
もともと人間の不治の病の治療ためにAIMを研究していた宮崎さんが、なぜ猫のAIM製剤の開発に力を注ぐこととなったのか、 これまでの宮崎さんの研究のあゆみや、AIM医学研究の内容をみなさまにもわかりやすく解説いただきます。

■日時:
2024年1月27日(土)13:30 - 16:15(開場13:00)

■場所:
フェリシモホール(Stage Felissimo内) 神戸市中央区新港町7番1号

お申し込みはこちら

~神戸学校とは~
神戸学校は1995年の阪神淡路大震災をきっかけに、もともとはフェリシモ社員向けの社内勉強会としてスタートしました。 「崩壊した建造物の修復はできないわたしたちにも、人々の心の復興につながるようなことならできるかもしれない」と考え、 神戸発未来へ「経験と言葉の贈り物」をコンセプトに、毎月1回メッセージライブ(講演会)を開催しています。
⇒ 神戸学校について詳細はこちら
kobelogo.jpg
~猫部のAIM医学研究支援チャリティーグッズ~
猫の腎臓病治療薬開発につながる「AIM医学研究」を支援するため、フェリシモは2022年春に「AIM医学研究支援基金」を設立し、昨年夏から基金付きのチャリティーグッズの販売を通して、研究を応援しています。
⇒ チャリティーグッズの詳細はこちら

AIM2023_top_re.jpg

みにゃさまのご参加、お待ちしております。

  • ツイート
  • いいね!