ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年07月10日

ある日の出来事①②

furai207.jpg





furai208.jpg



はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



はる蔵さんコラボのかわいい靴下が完成しました♪
main.jpg
⇒ お申し込みはこちら


地域猫活動応援チャリティー2023にはる蔵さんも参加中!
元気もりもり∞猫ちゃんグッズで、地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
haluzo2222023.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

お外は危険がいっぱい、外敵もいっぱい!
はる蔵さんのお気持ちよく分かります。

楽しいことも沢山あるけれど、危ない目に合わないように、飼い主さんがしっかり守ってあげるべきですよね。

我が家はマンション住まいですが、少し開いていた網戸から(←飼い主が悪いのです!)愛猫がベランダに出た時は……心臓が止まるかと思いました。
人間の不注意で傷付くのにゃんこですものね。

by ひろえんぴつ 2023-07-10 12:42

「暑いから早く帰りな
気をつけてね
ちゃんとお水飲んでね」

猫と暮らすと、人のおうちの猫さんもお外の猫さんも
すべての猫さんの事を心配してしまう気持ち、めーーーっちゃ分かりますーーーー!
なんなら電線の上の鳥さんも壁に張り付いてるトカゲさんも
「暑いよなぁ大変よなぁ」って心配しちゃいますよねw

by 名無し 2023-07-10 13:52

今は猫たんは完全室内飼いなんですね。
知りませんでした。
野良猫さんは大変な時代なんですね。
我が家のまわりでもめっきり野良さんは見かけなくなりました。
皆さん、気を付けられてるんでしょうか。
たま~に見かけると、ものすごくうれしいんですが。

by らぁら 2023-07-10 15:00

分かる解るわ、俺も昔まだうちの子が7人になったばかりで、
仕事の都合で深夜も仕事になり、帰宅が朝に。
寝ぼけ眼で当時の自宅マンションのバイク置き場に止めて、目の前が自宅のベランダだから見たら・・・うちの子に似た子たちが?、
本当にうちの子で網戸を蹴破り、出ていた。
声に慌てて中に入っていったけど、ホントビビった

by 猫親父 2023-07-10 21:59

うちの猫も突然現れ何処から来た猫かわかりませんでしたが、毎日来ていたのが突然来なくなり、春になって又来るようになり、家の中に入るようになったので、うちの子にしました。昔いた子と今の子は種類が一緒の子だったので、戻ってきた気がしました。はる蔵さんもふうちゃんと同じ猫が外にいるのを見て驚くのはよく分かります。心配になりますから。でもふうちゃんが窓から全て見ていたのを見ると笑ってしまいました。

by みけこ 2023-07-11 09:10

ねこかわいい

by すみっこ 2023-09-04 11:50