ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年02月27日

愛猫

furai171.jpg

furai172.jpg




furai171172photo.jpg
謎多き女にゃのよ


はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



地域猫活動応援チャリティー2023にはる蔵さんも参加中!
元気もりもり∞猫ちゃんグッズで、地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
haluzo2222023.jpg



はる蔵さんの新作LINEスタンプができました♪
スタンプストアはこちら
halizo2.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも「ふうらい日和」を楽しみにしています。

私は猫が好きなので、猫の世話をすることは苦に思わずできますが、
最初は猫が苦手だったというはる蔵さんは素晴らしいな、と思います。
師匠と弟子という関係にまでなれたなんて、どれだけ内容の濃い生活だったか、...
うらやましくさえ思います。
ミケお母さん、きっと上からいつも見てるはずです。
永遠に心の中でミケお母さんは生き続けますね。💖

by らぁら 2023-02-27 12:44

うるっときました

by もん 2023-02-27 19:20

 うちの子も三毛で、今年13歳です。
 ミケお母さんのことが出てくると泣けてしまいます😿。10歳まで野良で、多分なら空腹と寒さ暑さの連続で、ひどい人間にも会っただろうし…。
 はる蔵さんと出会えて本当によかったと感謝してると思います❗️大事にしてもらえて、家族になれて、子猫たちも幸せになれて。10年が報われて良かった❗️

by 三毛さんの下僕 2023-02-27 20:23

ミケ母さんの思い出が大好きです。きっと側で見守っていますよ。また、ミケ母さんのこと、描いて下さいね。

by もも 2023-02-28 07:33

感動しました。いい物語です。自分は今犬を飼っていて、その前にも1匹飼ってたんですがその子は自分が物心がはっきりついた時にはもうおばあちゃんだったんですがあまり自分はよくしてあげれなくて。。亡くなった時悲しさの涙と一緒に後悔も出てきました。今の子ははる蔵さんとミケお母さんみたいな感じで優しく構ってお世話をしようと改めて思いました。

by ゆかり💖💚 2023-03-01 09:29

毎週ふうらい日和楽しみにしています。
私も初めて飼ったのは三毛ちゃんでした。
ねこはおろか動物も飼った経験は無かったですが、彼女にねこの素晴らしさを教えてもらい今ではすっかりねこバカです。
うちの子も保護した時は10歳近くそしてもう虹の橋を渡ってしまいましたが、彼女と出会って過ごした日々は私の一生の宝です。
三毛お母さんも天国で安心して微笑みながらはる蔵さん、ふうちゃん、らいちゃんを見つめていると思います。
これからも猫ちゃんと亀さんと素敵な毎日を過ごしてくださいね♪

by パコ 2023-03-01 17:22