ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2023年01月29日

いただくぜいっ!


久保_2023_01_29_1.jpg

ここにあると分かればどこまでも。
器用さと根性はお手のもの。
今は置き場所ガリガリで、
ゴハンタイムを教えてくれます。




久保_2023_01_29_2.jpg

すぐさま押し入れにもロックをつけました。



久保智昭さん描き下ろし「阪急電鉄×猫部」コラボカフェ開催!

猫の日を記念して、久保さんが描き下ろした猫たちをテーマにコラボカフェが開催されます。
⇒ カフェの詳細はこちらをチェック

hn_cf_top.jpg

hn_cf_r_all.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫さん達の頭の良さと手先の器用さは一緒に暮らしてびっくりしました!!関心すると同時に『こんな事するのー?出来るのー?!』と、驚いてばかりです!!(特に美味しい関連は凄い反応速度笑)

by じょん@わんにゃん 2023-01-29 09:19

猫とロックの追いかけっこ(笑)食欲旺盛で元気なのが一番嬉しいですね~

by ふっちー 2023-01-29 10:43

なるほどって納得しました!🐱さんは器用なんだね❗️びっくりですね‼️🐱さんは、さがしものの天才ですね🙇‍♀️💦💦、いやされました❗️

by ばつ丸 2023-01-29 11:37

思い出しました、レオンが小さい頃。
ウチもおやつの入った戸棚、開けられました。
なので人間の赤ちゃん用のいたずら防止フックをつけました。
我が家の人間の娘が赤ちゃんの頃はおとなしい子でキッチンでいたずらはなかったのでそういった類は無縁でした。それがペットで必要になるとは思いませんでした😽

by レオンかーちゃん 2023-01-29 12:11

なんであれこの攻防戦は楽しいですよね笑

by うめきち 2023-01-29 17:06

こんにちわ!
猫って人間が思っている以上に力持ちですよね!
阪急電車とのコラボの記事、拝見しました(*>∀<*)
久保さんワールド満載、パンケーキほか、食べ物になった猫たちがどの子もちゃんと、久保さんの描かれる猫たちの顔してて、きゅう~~ん( *´艸`)💕💕
こういう企画って、東京のことが多いけど、今回はやったぜ、関西エリア!!
原画展もきっと行きます!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

by ネェ改め、ネィ 2023-02-01 15:35

わかります~!うちもいろいろやられてます(^^;
段ボール箱の中に入れておいたカリカリの袋を食い破っての夜中のパーティー(^^;

by ぴっころ 2023-02-05 21:08

すみません、途中で送ってしまいましたm(__)m
ストックしておいたウェットやおやつの空の袋が猫ハウスから大量に見つかったり…(^^;
6匹が力を合わせて、いろいろ知恵をしぼっているようで…(笑)
人間も攻防戦に必死です~♪

by ぴっころ 2023-02-05 21:21