ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年01月30日

あの音・キャッチ

furai163.jpg






furai164.jpg



参照元「どうして」はこちら

はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

キャッチしようとすると逆方向向くのあるある過ぎて笑いましたw

by 名無し 2023-01-30 10:18

あ~うちの子は「ほら!」ったらトイレにするようになったわ、
あと、吐きそうなタイミングでトイレに入れてたら。

by 猫親父 2023-01-30 12:32

はる蔵さん、笑わせていただきました、”あの音”。
ふうらいちゃんたちの後ろ姿からの、かっこ、かっこ。🤣

”キャッチ”は難しそうですね。

by らぁら 2023-01-30 12:48

すごく分かります!!!うちの猫もキャッチをしようとしたら逃げていきます(笑)この間は二段ベッドの上から床にぶちまけていました・・・

by ひとみ 2023-01-30 13:00

うちは、キャッチ率3割くらいです。
まだまだ鍛錬が必要!

by まる 2023-01-30 14:56

うちにいた猫もよく吐いていたので、はる蔵さんと一緒で音でわかるようになりました。布団で一緒に寝てる時に吐きそうになった時は、直ぐに廊下に出してましたが、1割の確率で間に合わず、廊下とかで吐いている音がしたら、吐いてる音が聞こえなくなって綺麗にしに行ってました。吐いてる音がして音がしなくなって行ったら何もなかったので逆に嬉しい気持ちになった記憶があります。はる蔵さん本当に大変そうですね。気持ちわかります。

by みけこ 2023-01-31 08:06

そうそう、構えてるとこ、避けられます!
なので、吐く直前に手を出す、というスキルが求められますね(* ̄∇ ̄*)

by ネィ 2023-02-01 15:37

吐きものをキャッチさせてくれないんですね。うちの所もゲホッかほっと言って吐きそうになります。吐かない時の方が多々。

by ゆかり💖💚 2023-02-03 23:14

うちの弟猫がよく吐くんですが、棚の上に登っている時に吐かれ、ゲロの滝を見ることがあります😭

by もこ 2023-02-07 19:03

我が家ではゲロの事をキラキラと言っています。
孫達が知り合いに猫ゲロと言わない様にする為です😅
我が家の長男猫は子供にする様にゴミ箱を目の前に差してゴミ箱に出す練習を続けたら、ゴミ箱でしてくれるようになりました。
時々、間に合わない時もありますが😅

by ほわほわ 2023-02-25 12:17