ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年01月16日

エプロン・経緯

furai159.jpg






furai160.jpg




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

なんて優しんでしょう。労わり合う姿に思わず泣いてしまいました。
そして純粋にうらやましい笑 うちの猫は絶対入ってくれないので~~!!

by 名無し 2023-01-16 09:20

めちゃめちゃいい話!(*ToT)

by ネィ 2023-01-16 13:05

はる蔵さん、優しいですね。
らいちゃんは甘えっ子で可愛いし、
ふうちゃんは元気いっぱいで本当にふたりとも愛おしいです。💖☺

by らぁら 2023-01-16 15:55

ミケお母さんの話しに😢してしまいました。
らいちゃんへの優しさにまた😢です。
ふうちゃんには😄ですね🎵
元気が一番ですね😌

by ツヨシ 2023-01-16 21:08

うちの子たちもみんな、エプロンのポッケに入れてお掃除したり、料理したりしてました❗
流石にふうちゃんみたいに暴れる子はいませんでしたが、大きくなると重すぎてポッケが耐えられませんからね、子猫時代の懐かしい思い出です🎵

by shelly 2023-01-16 22:24

昔、お腹の部分に猫を入れられるポケットの付いたトレーナーを買いましたが、昔いた猫や今いる猫は成人猫だったので、ポケットに入れるのは無理で、赤ちゃん猫用だったみたいでなんだかガッカリした事があります。いつも側にいてあげたいと思っていたので。とくに赤ちゃん猫でうちの子になった猫は自分から離れなかったので。はる蔵さんとらいちゃんの話を見ていると、赤ちゃん猫できた子はらいちゃんに似ている感じで、愛情という温かさが欲しかったのかなと思いました。

by みけこ 2023-01-17 07:21

 犬や猫など、動物たちにも感情や個性がありますよね。それ故に余計可愛いのです。
 らいちゃんエプロン、愛情が伝わっていると思いますよ😽
 しかし、ふうちゃんは猫なのに狭い所無理なのかしら❓

by 三毛さんの下僕 2023-01-17 13:28

 犬や猫など、動物たちにも感情や個性がありますよね。それ故に余計可愛いのです。
 らいちゃんエプロン、愛情が伝わっていると思いますよ😽
 しかし、ふうちゃんは猫なのに狭い所無理なのかしら❓

by 三毛さんの下僕 2023-01-17 13:34

ぱうで爆笑した後経緯でしんみりしました🥲
ふうちゃんらいちゃん、それにはる蔵さんも、どうかいつまでも仲良く元気でお過ごしください。

by にゅ 2023-01-17 15:45

はるぞうさん、お優しい。らいちゃん喜んで貰ってる感じがするので作戦成功ですね。ふうちゃんの暴れ散らかすのなんとなくわかります。なんか一回体験したのかな。顔が写っててある意味での可愛さ。というか、はるぞうさん膝カックンされてるじゃないですか!新しい形を発見w
今年もおも白い4コマがたくさん出そうで楽しみです♪

by ゆかり💖💚 2023-01-17 23:37