ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2023年01月15日

猫用生活


久保_2023_01_15_1.jpg

極力猫の夢のお邪魔をしないように。
かつ、私の寝場所の確保を。
トライ&エラーの毎日です。




久保_2023_01_15_2.jpg

猫ドンドン



久保智昭さんコラボの染付風のお皿が新登場!

久保さんが猫さんと縁起物をモチーフに描いた水墨画をデザインしています♪。
⇒ お申し込みはこちら

kubop_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

(大笑) 部屋への入り方がうちと一緒!
シンクロし過ぎで大笑してしまいました(*´∀`)

脱走されるとあとが大変なんです。遠くへは行かないんですが、滅多に出れないもんだから素直に帰ってくれない…。家の回りで 飼い主相手にかくれんぼです。(-_-;)

by 空の乳母 2023-01-15 10:11

訳あって病室で久保先生の猫色スケッチブックを見ています!ニャンコたちー泣
最近寒かったから、るるが入ってくれていたので、今、どうしているか心配です!!
ゴゴちゃんはどこで寝るんですか?

by るる&ロック母 2023-01-15 11:11

久保先生、こんにちは(^-^)/
私なりの提案なのですが、布団を2つ敷いて猫さんの寝ていない方でお休みになるというのはどうですか?
それと、猫さんの脱走対策ですが、うちでは引き戸を少し開けて百均で買って来た金属製の網でブロックして内側の様子を確認します。
役に立たなさそうな提案ですみません。
長文失礼しました。m(__)m

by hiro-RX7 2023-01-15 13:50

わかります!玄関での振る舞いは他人が見たら何やってんだろうあの人?ってなると思います
外出する時は猫をちょっと足で避けながら背面から出ます(下向いてるので猫背)
帰宅の時はドアの開く部分にカバンとか買い物の袋とか設置してから人間通れるだけの幅を開けます
お布団の技は斬新ですね~
うちの子たちはお布団は人間が温めるべし、なポリシーで人間より先に布団で寝ることはありません
一回、たまには温めといてよ、と先にお布団に突っ込んだら激怒&長文で説教されました(笑)

by 名無し 2023-01-15 13:55

猫ドンドン(笑)
やってる本人は真剣、だからこそ面白過ぎる。

by 総総 2023-01-15 20:24

笑ってしまいました❗️布団🐱に取られないように、内側におったり、扉を開けるときに、👣でいないかな⁉️と確かめるのが、かわいすぎました‼️いやされました❗️

by ばつ丸 2023-01-16 15:07

布団を内側に折り込んでも重くて出せなくないですか?!

by レオンかーちゃん 2023-01-16 22:34

猫ドンドンという響き、可愛いデスー!

by とらこ 2023-01-17 13:11

分かります❗️
私も玄関のは入方は全く同じです。
でも時々荷物が引っ掛かって隙間から脱走されます。

by ゆりゆり 2023-01-17 14:28

分かります❗️
私も玄関のは入方は全く同じです。
でも時々荷物が引っ掛かって隙間から脱走されます。

by ゆりゆり 2023-01-17 14:29

猫ドンドン!
私もベランダで洗濯物を干してると必ず窓のところで出待ちしてるので同じようなことしてます(笑)
4階なので万が一にも落ちてしまったら大変なので(^◇^;)

by びとりん 2023-01-18 12:04

猫どんどん
私もやります
特に玄関から入るときは怪しいおばちゃんです!周りをみて、そ~っと鍵を開け小さくドアを開け足をふりふりしながらはいります
たいへんです(笑)

by あおちゃん 2023-01-22 10:47