ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2023年01月06日

猫が好きすぎて誕生...⁉肉球の香りのハンドクリーム

突然ですが、猫が好きなみなさん。肉球を嗅いだことはありますか?

nikukyu8_mini.jpg

「肉球みたいにプニプニなお肌になりたい」、そして「肉球の香りを再現したい...!」というチャレンジ企画から生まれた、猫部のロングセラーアイテムをご紹介します。
⇒その名も、プニプニ肉球の香り ハンドクリーム(人間用)!!

blog_nikukyuhandcream_1.jpg


まずは「肉球の香り」をSNSで大調査。続々と興味深いリプライがきました。









「焦がしキャラメルのにおい」、「ゆでたての枝豆のにおい」など、さまざまな意見が寄せられましたが、そのなかでも「香ばしいポップコーンのにおい」という意見が一番多くみられました。

その後、フェリシモ社内の猫飼いを集めて、猫の肉球の香りや色を調査。

blog_nikukyuhandcream_5.jpg
猫部員A「甘くさい......?」

blog_nikukyuhandcream_6.jpg
猫部員B「ほのかに香ばしいにおい」


さらに、香料メーカーの社長さまを猫カフェにご招待し、猫の肉球の香りを徹底研究しました。
blog_nikukyuhandcream_8.jpg
猫の肉球の香り作りにご協力いただいたのは、某探偵番組で香りに関するお助けマンを務めていらっしゃる、山本香料株式会社の山本社長。


blog_nikukyuhandcream_10.jpg
真剣な表情で、猫の肉球の香りを研究しています。
(撮影協力:自走型保護猫カフェネコリパブリック大阪心斎橋店



その結果、誕生したのがこの「プニプニ肉球の香り ハンドクリーム」なのです。

実際の香りは、SNSでご意見の最も多かった「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加えたもの。肉球の香りを再現していますが、ハンドクリームとして肌につけやすい香りに仕上げています。
20230105052445.jpg

成分は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したオリジナルの処方で、肌を保湿し、猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌に。
blog_nikukyuhandcream_4.jpg
保湿力が自慢です。

blog_nikukyuhandcream_3.jpg
ぷるぷるのクリームは、なじませるとしっとり美容液に変身。



blog_nikukyuhandcream_11.jpg
猫好き友だちへのプレゼントとしても、盛り上がること間違いなしですよ。
うち30円は「フェリシモの猫基金」として運用され、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。
商品のお申込みはこちら


あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム(人間用)の会
月1個 ¥1,050(+10% ¥1,152)
(→うち30円は 「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら。)
・内容量:50g
・薬事法上の販売名:NIKUKYU NO KAORI ハンドクリーム
※本品は人間用のクリームです。猫には使用しないでください。
※肉球の香りは猫により個体差があります。愛猫の香りと異なる等の理由での返品はお受けできませんのでご了承ください。
※毎月1回、同じものをお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

  • ツイート
  • いいね!