ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2022年11月15日

猫部コラボのクラフトビールが登場!マンゴーピューレがたっぷり入ったトロトロ甘々なオリジナルビールだニャ!


※2022/11/28追記 こちらのグッズは大変ご好評をいただき現在完売中です。再生産を検討しておりますので、その際は改めて告知させていただきます。

みにゃさまこんにちは。

この度、クラフトビールの製造と企画を行う株式会社シクロから、猫部とコラボしたオリジナルクラフトビールが登場しました!

NECO_EC2.jpg


株式会社シクロが運営する「Derailleur Brew Works(ディレイラブリューワークス)」は、常識や一本道に囚われない発想やマインドでのビールを作りを信念としているクラフトビールの醸造所です。ここで作られたビールには、ひとつひとつに作り手の想いが詰まったストーリーがあり、物語とともに味わう、というほかにはないビールづくりをしています。

そんなDerailleur Brew Worksと猫部が今回初めてコラボレーションし、オリジナルのクラフトビールが誕生いたしました。

NECO_EC1.jpg


「FANTASTIC NECO 4 PEAKY(ファンタスティック ネコ フォー ピーキー)」と名付けられたこのビールは、「猫が大好きなトロトロペーストおやつの人間用」をコンセプトにDerailleur Brew Works流に解釈した、マンゴー・スムージーのようなビールです。

beer_1.jpg


製造工程でマンゴーピューレをたっぷりと投入し、トロトロ甘々に仕上げました。
ここで隠し味にラムを使用するのがDerailleur Brew Worksのこだわり。ほんの少しの苦味と芳醇な香りを表現。上品なスウィーツ感覚で、ゆっくりと楽しんでいただきたい一杯です。


「FANTASTIC NECO 4 PEAKY」に込められたこだわりのストーリーはぜひ、Derailleur Brew Worksのサイトでご覧ください!

◇通信販売
Derailleur Brew Worksのサイトからお買い求めいただけます。
Derailleur Brew Works販売サイトはこちら
※コメント欄での商品に関する個別のお問合せにはお応えできかねます。
  • ツイート
  • いいね!