ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2022年11月01日

猫とうさぎが新年のご挨拶!ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に今年も猫部デザインが登場!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、 ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部オリジナルデザインを提供いたしました!

nyanga2023_top_re.jpg


「にゃん賀状」とは?

猫好きにとっては、毎年が「猫年」! というわけで「にゃん賀状」は、干支には登場しない猫を主役にした、猫好きのための年賀状です。しかも、みにゃさまのご注文に応じて動物愛護団体に寄付が送られる、猫助けもできちゃう年賀状なんです。サービス開始からこれまでの累計寄付金額は2,198,779円となりました。



2023年猫部からは、新たにコラボ作家さんが参加し6デザインを提供いたしました。 来年は卯年ということで、猫さんとうさぎさんがかわいくご挨拶をするデザインが盛りだくさん!
猫部コラボデザインを詳しくご紹介します♪


漫画家山野りんりんさんコラボデザインは3種類。

■おそろい模様でごあいさつ
nyanga2023_1_re.jpg
白黒のハチワレ模様がおそろいの猫さんとうさぎさんが、お行儀よくごあいさつ。 にんじんとタンポポの門松で新年をお祝いです♪


■ピョンっとはねて飛躍の年
nyanga2023_2_re.jpg
三毛猫さんとうさぎさんがみんなでジャンプ! 飛躍の年になりますようにという願いを込めた、縁起の良いデザインです。


■あっぱれニャ新年ピョン
nyanga2023_3_re.jpg
末広がりの八の字模様のトラ猫さんと、もふもふうさぎさんが新年を華やかにお祝い。 おめでたい金扇子フレームに写真をINニャ!


こちらのデザインは2つのミニフレームに、それぞれ異なるお写真をはめ込めます。 フレームがミニサイズなので、はめ込む写真の背景がごちゃついていてもOK♪

nyanga2023_3_2_re.jpg


猫部やフェリシモでコラボが人気の作家さんデザインも充実。

■花咲く森のおだやか時間
nyanga2023_5_re.jpg
お揃いのリボンでおめかししました。なかよしのふたりで過ごす、心穏やかなひととき。 愛くるしい表情やリアルな毛並みがたまらない、イラストレーターしらとあきこさんのデザインです。


■気になるお耳にさわりたい
nyanga2023_4_re.jpg
ハチワレねこさんがしめ縄の窓から、そっと手を伸ばした先には雪ウサギさん。 気になるそのお耳に少しだけさわってもいいかな? やわらかな水彩タッチが魅力の、ハラミチヨさんのデザインです。


■華やか飾り
nyanga2023_6_re.jpg
おすまし猫さんと、うさぎさん。葉ボタン・菊・千両があしらわれている華やかなお正月飾りの前で記念撮影! 繊細で上品なタッチの作品が魅力のyaekoさんのデザインです。


どのデザインも、新年のご挨拶を盛り上げてくれること間違いニャしのデザインです。


Instagramにて写真&ムービーコンテスト実施中!

卯年のにゃん賀状「写真コンテスト」をInstagramで開催中です。今年からは「ムービーコンテスト」も登場! 「猫のいるやさしい世界」をテーマに猫さんの動画を募集いたします。大賞には挨拶状ドットコムで使用できる3,300円クーポンをプレゼント!


①愛猫にゃん賀状 写真コンテンスト
Instagram ハッシュタグ「#愛猫にゃん賀状」をつけて写真を投稿!
●特典①: 写真を投稿いただいた方の中から抽選で5 名様に年賀状3,300 円クーポンをプレゼント
●特典②: ベストフォトに選ばれた2作品は期間中に公式アカウント、サイト内でご紹介
応募期間: 2022年11月19 日まで

②猫のいるやさしい世界 ムービーコンテンスト
Instagram ハッシュタグ「#猫のいるやさしい世界」をつけて動画を投稿!
●特典①: ムービーを投稿いただいた方の中から抽選で5 名様に年賀状3,300 円クーポンをプレゼント
●特典②: ベストムービーに選ばれた2作品は期間中に公式アカウント、サイト内でご紹介
●応募期間: 2022年11月20日から2022年12月18日まで

nyanga2023_con_500.jpg
※詳細は「フェリシモ猫部」×「にゃん賀状」公式サイトをご確認ください。

やさしいうさぎ達が猫を応援!

2023 年は卯年。魅力的な猫の年賀状づくりを優しいうさぎたちがお手伝いします。「にゃん賀状」 では、これまでも猫をはじめとする動物たちの支援活動を行っており、2023 年の年賀状でも1 枚 のご注文につき2 円を動物愛護団体「日本アニマルトラスト」様に寄付いたします。

nyanga2023_houkoku_re.jpg
画像は日本アニマルトラストさんで保護されている猫たちと、寄付をお届けした様子。


動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」。
猫好きさんへの、新年のご挨拶にご活用くださいニャ!


にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら!
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫とうさぎの組み合わせが最高に可愛いです。
うさぎのホーランドロップのデザインがあると良いかなと思いました。

by カロリーナ― 2022-11-07 20:35

毎年デザインを楽しみにしています、かわいい!

by 名無し 2022-12-23 18:08