ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2022年09月21日

猫とめぐる和洋の庭園。日本画家 久保智昭さんコラボカレンダーが今年も完成!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ「猫部」では、猫部ブログで好評連載中の「猫色スケッチブック」の作者、日本画家久保智昭さんとコラボした「猫とめぐる季節の庭園カレンダー2023」 のWEB販売を9月20日から開始しました。

⇒ お申し込みはこちら

kubocal2023_top_re.jpg


「季節の庭園と猫」をテーマに、久保智昭さんオール描き下ろしで完成した2023年のマンスリーカレンダーです。 イングリッシュガーデンで暮らす、1匹のハチワレ猫がさまざまな庭園をめぐるストーリー。

じっくりイラストを鑑賞できるうれしいA3サイズです。

kubocal2023_model_re.jpg


リビングや玄関をパッと華やかにできる壁掛けタイプです。表紙には、満開のお花と猫のイラストが。 このカレンダーをめくれば、猫とともにさまざまな庭園を旅することができます。

kubocal2023_a3_re.jpg


各月のメインイラストは、和洋の庭園を鮮やかな色彩と、迫力の構図で楽しめる作品の数々。 久保さんの描く、表情豊かで愛らしい猫たちと、美しい庭園に癒やされます。

kubocal2023_9_re.jpg


日付部分には、予定が書き込めるスペースがたっぷりなのも嬉しいポイント。

kubocal2023_9up_re.jpg


右上には、前月・翌月の日付も記載されていて使い勝手の良いデザインです◎

kubocal_9hi_re.jpg


日付部分にあしらわれたイラストも、お庭やお花に関する猫やアイテムたち。 季節に合わせたイラストもあり、四季の移ろいを楽しく感じられます。

kubocal_ill_re.jpg


日付の余白部分で12ヵ月を通して展開される、3匹の猫のストーリーにも注目。 今年は、お庭にお花を植えるために、猫たちが奮闘します。

kubocal2023_manga_re.jpg


そして2022年ver.で好評だった、うれいいギミックも継続!
「めくった月の紙を捨てるのがもったいない(涙)」というみにゃさまからのたくさんのお声を受け、 裏面にポストカードとして再利用できる、ガイドラインをプリントしています。

kubocal2023_ura9_re.jpg


ガイドラインに沿ってカットすれば、簡単にポストカードが完成♪ 紙も少し厚めのものを使用しているので、カレンダーとして楽しんだあとも、お手紙やディスプレイに活用してくださいね。

kubocal2023_ht_re.jpg


庭園やシーンのチョイス、各月の作品に隠されたストーリーまで、久保さんがこだわり抜いて制作してくださった、超大作です!
イングリッシュガーデン、日本庭園、熱帯温室......めくるたびに素敵なお庭が広がります。全貌は届いてからのお楽しみ♪

2023年も猫とボタニカルに癒やされながら、季節の移ろいを楽しんでください。


猫とめぐる季節の庭園カレンダー2023
1冊 ¥1,600(+10% \1,755)
(→うち45円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)
※この商品はお申し込みいただいた月だけお届けします。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

久保智昭さんコラボグッズ特集ぺージはこちら!

kubo2020_prof_re.jpg
久保智昭さんTwitterはこちら
久保智昭さんの連載「猫色スケッチブック」はこちら

  • ツイート
  • いいね!