ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年06月20日

サイレントミャー・無口な男達

furai105.jpg






furai106.jpg




furai105106_photo.jpg
ミケお母さんビフォーアフター


はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サイレントニャー、分かります。😍
信頼&愛情表現なんですね。
愛おしく感じますね。
ミケお母さん、保護後は幸せだったんでしょうね。😍

ふうらいちゃんたちも現在幸せそうですし。
はる蔵さん&ふうらいちゃんに幸せあれ!!!💖

by らぁら 2022-06-20 11:16

保護前と後で全然表情が違うのは愛情もって触れ合った証拠ですね。

うちの子たち(やっぱり女の子ですが)は歳をとって人といる時間が長くなってくると
信頼関係が厚くなるのはもちろん、言葉も覚えるのかよく喋るようになりました。
人間と同じで返事がない(無視される)のは嫌なようで
こちらが反応するまで話しかけ続けます😅

しかしふうちゃんの「おあん」はよくわかるのですが
らいちゃんの「ん゜〜」はどんな音なのかいつも気になります。

by もふこ 2022-06-20 12:08

ミケお母さんのビフォーアフターありがとうございます。保護後の優しいお顔ははる蔵さんの愛情があってこそですね。
私の実家ではおしゃべりな男のコいました。女のコもそこそこおしゃべりします。
ふうちゃんのご飯時の「おあん」は鳴き方がすごい想像できます😆

by ゆきずりのひよこ 2022-06-20 17:56

はる蔵さん、わかります🎵
うちの女子たちもよくしゃべりますが、男子たちは無口で走り回ってます❗
ミケちゃんのビフォーアフターの写真を見ると涙が止まらないです💧とても過酷な状況だったのがうかがえます。お腹が大きい気がしますが、ふうらいちゃんたちがお腹にいるときの写真なのかな?
でも、はる蔵さんの元に来て、とても穏やかなお顔になりましたね😺
余生を穏やかに過ごせて良かった~🎵

by shelly 2022-06-20 23:00

生まれて半日の赤ちゃん猫を保護して、少しの間見てたことがあった時、一緒に寝ているとサイレントニャーをしてくれていた時がありました。その赤ちゃん猫は近所の人のもらわれて行きましたが、サイレントニャーをしてくれた時は嬉しかったことを思い出しました。ミケお母さんも最初はあれだけ警戒してても心を開いたらサイレントニャーをしてくれたということは、はる蔵さんの優しさが伝わったのだと思いました。

by みけこ 2022-06-21 16:00

保護後のお顔の幸せそうなこと!
本当によかったですね!

by ぶいちゃん 2022-06-21 21:42

お母さん、目付きが全然ちがいますね!

サイレントミャー、
スリランカに旅したとき止まったホテルの猫が、完全サイレントミャーでした。
なつかしいな、どうしてるかな?(*´艸`*)

by ネエ 2022-06-24 17:44