ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2022年01月11日

1/16(日)エスパスフェリシモにて保護猫の譲渡会を開催します。

第54回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※今回は、フェリシモの須磨事業所での開催ですのでお間違えのないようにお越しください。


譲渡会10回目写真.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2022年1月16日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
エスパスフェリシモホール(入場無料)
神戸市須磨区弥栄台2-7

神戸市営地下鉄 総合運動公園駅から徒歩約1分

ご来場注意事項:
●会場は全面禁煙となります。
●フェリシモホール近辺には、お店などの施設が少ないため、お昼をお済ませの上ご来場されることをお勧めいたします。
●会場には来客用の駐車場はございません。「ほっともっとフィールド神戸」および「総合運動公園」の有料駐車場をご利用ください。

access_map01.gif

access_map02.gif




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なお試し飼いのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅までお届けに上がります。1~2週間のお試し飼いの後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com




■今回参加予定の猫のご紹介
子猫さんも多く、約35匹の猫が参加予定です。(一部の猫さんをご紹介します。)


【プク】オス 約5ヶ月 茶トラ
人も猫ちゃんも大好き。おもちゃでよく遊びます。短くなった尻尾がチャームポイントです。
できれば先住猫さんのいるお家が希望です。
puku_02.jpg


【ララ】 メス約1~2才 キジ白
穏やかで大人しく、抱っこも撫で撫でもできる子です。
いつも自分の子猫と寄り添っている優しい猫さんです。子猫のルルくんと一緒にお迎えしてくださると安心です。
lala_01.jpg


【ルル】オス 約5ヶ月 キジトラ
まんまんのおめめが可愛く、 ニャーの可愛い声でごはんちょうだいとおしゃべりしてきます。
食欲旺盛な男の子。お母さん猫のララちゃんと一緒にお迎えしてくださると安心です。
lulu_01.jpg


【縁(えん)】 オス 推定2才 白黒
食べる・遊ぶ 大大大好き!元気いっぱいな、甘えん坊
目のキレイな男の子!
en.jpg


【サリー】メス 6ヶ月 きじ白
甘えたくなったらピョンっとお膝に乗ってきます。
目にお外で生きていたときの後遺症がありますが、おうちの中での日常生活に全く支障ありません。
sari_02.jpg


【まっくす】オス 4ヶ月半 キジ
人懐っこくマイペース。甘えたくなったらおひざに乗ってきます。
猫どうしも仲良く出来ます。
max_01.jpg


【ライラ】メス 約6ヶ月  白黒
超フレンドリーな性格で人懐っこくすぐに寄ってくるかまってちゃん。
お膝が大好きでフミフミしながら甘えてきます。
raira_a.jpg


【ハニー】オス 約6ヶ月  白黒
キャッチコピーはおとぼけハニー君♡仕草が可愛くて一緒に暮らすと楽しいこと間違いなしです。
毎日一緒にお布団でおねんねしています。
hany_a.jpg


【シルキー】オス 約6ヶ月  白黒
ご飯の時も後ろで待機する控えめなタイプ。鳴き声も少ないです。
でも実は甘えん坊でナデナデは大好きです。
silky_b.jpg


【白雪(しらゆき)】メス 4ヶ月 白キジ
怖がりさんですが慣れるととても甘えたで膝で撫でてもらうことが大好き。
怖がりさんなので、出来れば姉妹での譲渡希望
siroyuki_01.jpg


【エルサ】メス 4ヶ月 キジトラ
アナ雪のエルサのように慎重で、綺麗な長毛が凛とした女王のような風格ですが、
心許した者には膝に入り頭まで登って来る甘えたな面もあるお姫様です。
erusa_01.jpg


【アナ】 メス 4ヶ月 キジトラ
アナ雪のアナのように天真爛漫、好奇心旺盛でハラハラすることも。
愛らしく、人懐こく、よく遊びよく食べてお転婆なお姫様。
ana_01.jpg


【ムギ】 メス 1~2才 黒白
甘えたで、寝る時や朝起きた時、必ず 挨拶にすり寄ってきます。
ご飯(おやつ)の時や、甘えたい時には 『ニャ ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)』とないてくれます。
mugi_01.jpg


【小雪】 メス 1歳半くらい ムギワラ
子猫5匹を立派に育てた賢いお母さんです。
超がつく甘えんぼでゴロゴロがとまりません。
koyuki_02.jpg


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。
ご理解・ご協力をお願いいたします。
●来場時にはマスクの着用をお願いします。
●受付時に手指の消毒をお願いしております。
●本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
●受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
●万が一来場者の感染が発覚した場合に備え、受付時に「兵庫県新型コロナ追跡システム」に登録いただきます。
●ホールの入場者数に制限を設けます。ホール外でお待ちいただく場合がございます。
●ホール、エントランスは、窓をあけて換気を行います。
●会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
●兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こういう活動良いですね!多くの猫さんに里親さんが見つかりますように,,,。

by チョコ 2022-01-06 17:00