ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年12月26日

一年の終わり


久保_2021_12_26_1.jpg

年末の忙しない空気感。
あれやこれやと気ばかり焦る。
対し、猫は通常営業。
いつもの日常は猫の中。




久保_2021_12_26_2.jpg

2022年1回目は1月9日の更新です。



猫色スケッチブックから「万年カレンダー」が登場!

kubo_manen_top_re.jpg

「猫色スケッチブック」のシーンから抜き出したイラストと、
こころあたたまるメッセージを、日めくりで楽しめるカレンダーです。

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

久保せん、今年も一年楽しく拝見させていただきました😊
ありがとうございます!
新しい家族も増え、賑やかな毎日だったり…大丈夫かな?と思う事もあったと思います。
新しい年もますますのご活躍を願っております😆

by ぴかにゃ〜 2021-12-26 11:46

本年も癒しの日曜日!ありがとうございました
。猫ちゃんたちとの日々は忙しい毎日のほっと出来るひと時(^-^)
来年もよろしくお願いします。

by るる&ロック母 2021-12-26 13:13

日曜日の楽しみのひとつで楽しませていただきました♪ありがとうございます。
猫さん達との賑やかな日々は宝物ですね。それらを垣間見る事で幸せのお裾分けをいただきました☆
どうぞ よいお年をお迎えください。

by 総総 2021-12-26 14:29

久保さん一年間ありがとうございます❗️癒されました。楽しい猫ちゃんふっと笑ってしまいました。よいお年をお迎えください。

by ばつ丸 2021-12-26 15:14

久保さん今年も1年間ありがとうございました。
毎週日曜日が楽しみになっています。
来年も楽しいニャンズとの生活を日曜日に届けて下さい♪
ニャンズ共々良いお年をお迎えください😸

by レオンかーちゃん 2021-12-26 18:27

苦手なお掃除も、猫さん達とやれば楽しそうですね。今年は、一緒にしてみます。
久保先生、猫さんを愛する皆さま、そして、可愛い可愛い世界中の猫さん達、良いお年を!

by ちぃ 2021-12-26 20:05

今年も楽しくてきれいな漫画をどうもありがとうございました!

by まる 2021-12-27 10:23

久保さん、今年一年、毎週楽しいマンガ、ありがとうございました!
本当に毎週日曜日が楽しみです。
個性豊かな猫たちとともに、久保さんご本人のファンになりました("⌒∇⌒")

来年もよろしくお願いします!
よいお歳を!

雑巾がけする久保さんの後ろ頭に、“ここ”って何?
と思ったら、髪の毛なんですね!
自分ったら、慌て者···(^o^;)

by ネエ 2021-12-28 14:08

>ぴかにゃ〜さん
こちらこそ一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

by 久保 2021-12-31 23:27

>るる&ロック母さん
こちらこそ本年もありがとうございました。
来年もうちの猫たちの日々を楽しんでいただければと思います。

by 久保 2021-12-31 23:30

>総総さん
ありがとうございます。そのように仰っていただけると嬉しいです。
総総さんも良いお年をお迎えください。

by 久保 2021-12-31 23:32

>ばつ丸さん
また来年も笑ってただけると嬉しいです。
ばつ丸さんも良いお年をお迎えください。

by 久保 2021-12-31 23:33

>レオンかーちゃんさん
こちらこそ一年間ありがとうございました。来年も楽しいものが描ければと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。

by 久保 2021-12-31 23:36

>ちぃさん
猫にとっては掃除もアトラクションですね。
ちぃさんも良いお年をお迎えくださいね。

by 久保 2021-12-31 23:38

>まるさん
こちらこそ一年間ありがとうございました。
「楽しくてきれいな漫画」とても嬉しいです。

by 久保 2021-12-31 23:40

>ネエさん
こちらこそ今年一年ありがとうございました。私自身の方にも目を向けてくださり、とても嬉しいです。
ネエさんも良いお年をお迎えください。
頭の後ろの“ここ“はつむじです。実は私自身、描いていて“ここ“に見えるなーと常々思っていました。このことに触れていただいてニヤッっと嬉しくなりました。

by 久保 2021-12-31 23:46