ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2021年12月27日

吹雪

furai59.jpg






furai60.jpg







はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも温かいエピソードやイラストをありがとうございます^^来年も楽しみにしています!

by tabi 2021-12-27 13:42

うちにも6匹の保護ネコがいます。
完全室内飼いはネコにしたら退屈かもしれないけど、この子たちがみんな穏やかに暮らせるよう、ひもじい思いや寒い思いをしないよう、仕事頑張って養っていこうって思えます(^^)
来年のかわいいふうらいちゃんも期待しています!

by ハル 2021-12-27 18:34

世の中の猫みんなにお家があるのが普通になりますように…!
来年も更新楽しみにしています!良いお年を!

by 名無し 2021-12-27 19:13

吹雪の最後のコマでジ〜ンときました。
猫さんの幸せ=飼い主の幸せ♫ですから。
と、ここまできて立派な下僕になっていることに気づくんですよね(笑)
どうぞ良いお年を!

by 総総 2021-12-27 19:19

なんだかジーンとしました…
猫ちゃまは、家の中だけでも十分と聞いたことがあります。なので、ふうらいちゃんずは
…いや、みゃーこちゃんも幸せだと思います☺️
楽しく素敵なエピソードを、ありがとうございます!
どうぞ良いお年をお迎えください😊
来年も楽しみにしてます!

by ぴかにゃ〜 2021-12-27 19:21

よく見る豪雪地帯の雪かき
大変ですね
ふうちゃん、らいちゃんが窓に手をかけている
2人の肉球の可愛さたまらない❣️
又来年も楽しみにしてます
良いお年を…🐾

by のいママ 2021-12-27 20:53

ネコたちの純真無垢な姿を見るたびに、全身全霊でこの子達を守らなきゃっていつも思っています🎵すべてのネコたちがひもじい思いをしないで暖かなおうちで過ごせるようになる事を願います😺

by shelly 2021-12-27 21:49

こちらこそ!
良いお年を!

by りん 2021-12-28 12:17

いつもほっこりするお話をありがとうございます。

我が家の子は4ヶ月頃に保護しました。
拾った時にそんなに汚れてなかったので、捨てられて何日かだったのだと思います。
今は床暖のある家でぬくぬくしてるので、外の寒さを知らずに良かったと思ってます。
今も私の足元で気持ち良さそうに寝てます。

来年も楽しみにしてます。
良いお年を。

by しーママ 2021-12-28 19:45

可愛くって、共感することばかりで、いつも癒されています!来年もよろしくお願いします♡♡

by みみ 2021-12-28 21:14

今年4月迎えた元保護猫🐱のベルちゃんは猫用カーペットで毎日ぬくぬくしています😌
姿は見えないけど野良猫さん達も沢山いるはず…。冬の寒さ☃️に耐えられるか毎日心配しています。

by はな 2021-12-29 09:18

ねこさんたちへの愛を感じるので大好きです!

by ナルちゃんママ 2021-12-30 00:42

「ふうらい地方」って検索しちゃった……( ̄∇ ̄*)
はる蔵さん、ふうらいちゃん、よいお年を。

by nao 2021-12-30 21:36

猫たちの幸せな暮しを守りたい
優しい心にじんときました( T∀T)💕

by ネエ 2022-01-01 19:18

年末、見逃してしまったようです。😭
これを書いてる日に気付きました。
毎回楽しみにしているので、末永く連載、続けてください。😊💖

by らぁら 2022-01-17 18:58