ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2021年11月01日

寅年の2022年は"猫科YEAR"!ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に今年も猫部デザインが登場!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、 ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部オリジナルデザインを提供いたしました!

nyanga2022_top2.jpg


「にゃん賀状」とは?

猫好きにとっては、毎年が「猫年」! というわけで「にゃん賀状」は、干支には登場しない猫を主役にした、猫好きのための年賀状です。しかも、みにゃさまのご注文に応じて動物愛護団体に寄付が送られる、猫助けもできちゃう年賀状なんです。サービス開始からこれまでの累計寄付金額は1,629,765円。



2022年猫部からは、新たにコラボ作家さんが参加し6デザインを提供いたしました。 来年は寅年ということで、トラ猫さんがモチーフのデザインが盛りだくさん!
猫部コラボデザインを詳しくご紹介します♪


漫画家山野りんりんさんコラボデザインは3種類。 デザインタイプ、大小のフレームタイプからお選びいただけます。

■茶トラ親分とずんずん行進
nyanga2022r_1.jpg
キリリとした表情の茶トラ猫さんと、子虎たちがにぎやかに行進中♪ 爽やかな風が吹く竹林に、軽やかに響く首輪の鈴の音が聞こえてきそうです。


■ふたりそろって伸び~っとご挨拶
nyanga2022r_2.jpg
伸びやスフィンクス座りなど、おそろいの"猫あるある"ポーズでご挨拶。 しめ縄飾りのフレームが和風で華やかなデザインです♪


■猫さん寅さん百面相
nyanga2022r_3.jpg
いろいろな表情のトラ猫さんと、子虎さんの表情が楽しめるデザイン。 おめでたい朱色と黄色のコントラストが華やか。ちょこっとフレームは、みにゃさまからのご要望を受け、2枠タイプになって登場しました!

それぞれのフレームに、異なるお写真をはめ込めます。

nyanga2022_2waku._rejpg.jpg


猫部でのコラボが人気の作家さんデザインも充実。

■トラ柄パレードだにゃ♪
nyanga2022_shimoda.jpg
ほんのりレトロな雰囲気漂う遊園地で、2匹の茶トラ猫さんがトラのメロディーペットに乗って楽しんでいます。絵本の1ページのようなストーリー性のあるやさしいイラストを描く、霜田有沙さんのデザインです。


■ボクはコワくなんかない
nyanga2022_hara.jpg 勇ましい虎さんに、「そんなにコワい顔しても出てこないの知ってるもんね!」と毛づくろい途中の茶トラ柄の猫さん。鏡餅のみかんにはいたずらしちゃったのかな? やわらかな水彩タッチが魅力の、ハラミチヨさんのデザインです。


■おそろいポーズでハッピーニューイニャー!
nyanga2022_yoshihama.jpg トラさんとキジトラちゃんが、おそろいの香箱座りで新年のご挨拶♪ふたりともポーズがキマってニッコリめでたい一枚に仕上げました。猫部で漫画「イチャ猫」を連載してくださった吉濱あさこさんのデザインです。


どのデザインも、新年のご挨拶を盛り上げてくれること間違いニャしのデザインです。


Instagramにて写真投稿コンテスト実施中

寅年のにゃん賀状写真投稿コンテストをInstagramで開催中です。「かわいさ」と「つよさ」を兼ね備えた自慢の猫写真を募集します。
「2022年」にちなんで「22部門」の賞をご用意。香箱座り賞やニャンモナイト賞などのカテゴリーで選定します。


■応募方法
Instagramにハッシュタグ「#猫のための年賀状」と、にゃん賀状公式アカウント(@nyanga_jo)をタグ付けして、ご自宅の猫の写真を投稿。

nyanga2022_cam.jpg
■応募期間
2021年11月30日(火)まで

■特典
特典①:写真を投稿いただいた方の中から抽選で年賀状3,300 円クーポンをプレゼント
特典②:入賞作品は期間中に公式アカウント、にゃん賀状コラボサイト内でご紹介

※詳細は「フェリシモ猫部」×「にゃん賀状」公式サイトをご確認ください。

寅年のにゃん賀状テーマは「猫科のトラが猫を応援」

2022年は寅年ということで、「ネコ科の仲間であるトラが猫を助けるレスキュー活動を開始」をコンセプトに、2022年はにゃん賀状1枚のご注文につき2円が動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に寄付されます。

nyanga2022_kihu.jpg
画像は日本アニマルトラストさんで保護されている猫たちと、寄付をお届けした様子。


動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」。
猫好きさんへの、新年のご挨拶にご活用くださいニャ!


にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら!
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/
  • ツイート
  • いいね!