ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年11月22日

猫+マトリョーシカ=猫リョーシカ⁉便利な3つセットのポーチが登場。

みにゃさまこんにちは!

フェリシモ猫部では、「3姉妹がお手伝い 猫リョーシカポーチ」のWEB販売を11月19日よりスタートしています。

⇒ お申し込みはこちら

main_2.jpg


猫の中から猫が出てくる猫のマトリョーシカ、略して「猫(ネコ)リョーシカ」の3連ポーチセットです。

neko_dasu2.png


猫さんの種類は全部で9種類。長女・次女・三女の3姉妹セットでお届けします。
猫リョーシカたちが手に持っている物にもご注目。お気に入りの物を持ちよって、家族同士で自慢しているというストーリーです♪


◇水玉の一族
しっかり者のハチワレ姉さん率いる、ハチワレ・サバトラ・黒猫の三姉妹。
01.gif

それぞれ手に持っているお気に入りアイテムは、ガーベラ・けりぐるみ・ねずみのおもちゃです。
エプロンのポケットの多さにも、しっかり者の気配を感じます。

mizutama.jpg
末っ子らしい黒猫さんの表情がキュート。


◇お花の一族
ゴージャスな雰囲気の長毛猫・ポインテッド・サビの三姉妹。
02.gif

それぞれ手に持っているのは、バラ・人形・毛糸玉です。
きれいに結んだ胸元のリボンに美意識の高さを感じます。

ohana.jpg
次女のポインテッドさんとお人形はいつも一緒。


◇おさかなの一族
食いしん坊なおさかな頭巾の三毛・キジトラ・茶トラの三姉妹。
03.gif

それぞれ手に持っているのは、いちご・猫缶・丸めた紙!?
買ってきたおもちゃより紙ボールの方が気に入ってしまうのは猫さんあるあるですね...!


osakana.png
長女の三毛さんは、「これもお花だよ」と言い張って、他の一族のお姉さんにイチゴを自慢するそう。


いずれのデザインも裏面とサイドは、木製のマトリョーシカをイメージしたブラウンカラーで、派手すぎない仕上がりです。

ura.png


長女には充電器やコードなどのガジェット類、次女にはペンやアルコールスプレー、三女はリップや目薬など、それぞれのサイズに合わせてポーチを使い分けると便利です。

neko_3hiki.png


三姉妹は全員お手持ちのカラビナが付けられるループ付きで、バッグの持ち手などに通して使っても◎

neko_bag.png


実はこちらグッズ、2014年に発売したツンデレにゃんの猫リョーシカポーチからインスパイアをうけています。
neko_soroi.jpg
懐かしい!という方もはじめましての方も、猫リョーシカの3姉妹と一緒に持ち物整理をしてくださいニャ♪

neko_temochi.png


3姉妹がお手伝い 猫リョーシカポーチ
1セット ¥2,700(+10% ¥2,966)
(→うち39円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※毎月1回、3種類の中から1種類ずつお届けします。1回だけ、1種類だけの購入も可能ですがお届けデザインはフェリシモにおまかせください。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」 をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!


~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんを描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。

HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!