ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年07月11日

お腹


久保_2021_07_11_1.jpg

ヘソ天を見るたびに
この綺麗さが気になっています。
はっきりとした要因は、
自分の中では今も謎です。
ちなみにブンのお腹の茶色の毛も、
背中に比べて輝いているように見えます。




久保_2021_07_11_2.jpg

猫ミュート





久保さんコラボ大判ハンカチが新登場!

久保さんの描く美しいイラストが
スカーフやタペストリーのように楽しめる
大判ハンカチになりました。

詳細はこちら!
kuboh_model1_blog.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんにちは
久保家の猫ちゃまたちは梅雨の長雨、いかがお過ごしですか?
久々にリアルタイムで猫色スケッチブック、見れました(^-^)
そして、ミケの赤ちゃん姿、登場も嬉しい!
ニャンコたちのお腹は毛もふわふわで最高ですよねー(^_-)
世界がニャンコの日常のように、平和でありますように。。。

by るる&ロック母 2021-07-11 12:40

まだ我が家のレオンはヘソ天になりませんね~。
それでもブラッシングしてやると干物(我が家ではヘソ天をネコの干物と呼んでます)状態になってくれます。
ウチの場合はサバ白なのでおなかの毛はきれいですよ。

by レオンかーちゃん 2021-07-11 13:15

ネコパンチズ アメとムチ(笑)(笑)🤭
売れそうですね~👍️ 買いますよ(笑)😅

うちの猫達はよくひっくり返りますが、キジトラですが腹毛は柔らかくてフカフカで多いです。冬に被りたい(笑)🤭
本当に猫達はきちんとお手入れされてるんですね💜

by 名無し 2021-07-11 15:27

🐈️にいやされました❗️猫のへそ天気になるところね‼️見てみたくなります❗️🐈️の📱の消音機能が、あるとは、新しい発見しました。

by ばつ丸 2021-07-11 17:05

へそ天はできないらしいうちのまるちゃんですが、
へそそのものもなかなかみつかりません

by うめきち 2021-07-16 22:55