ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年03月30日

あにゃたの手帳が猫づくしに♪ キュートな猫の手帳シールが登場!

みにゃさまこんにちは。

最近はすっかり春めいてきましたね!4月の新生活のタイミングで手帳を新調する方も多いのではないでしょうか?

フェリシモ猫部では、そんな時期におすすめな「995さんとコラボ 手帳をにぎやかにする 猫づくし手帳シールの会」のWEB販売を3月25日からスタートしています。

main_1.jpg


イラストレーターの995(キュウキュウゴ)さんがこちらの企画のためにコミカルでコロンと愛らしい猫さんを、にゃんと150匹も描きおろし!!

お買い物や旅行など予定に合わせて貼れる「イベントシール」、手帳をにぎやかデコれる「にぎやかしシール」、ページの整理に便利な「インデックスシール」の3種を2枚ずつ、計6枚セットでお届けします。

active_saizu.jpg デザインは、「アクティブ」「なかよし」「猫あるある」の3種類。


◇アクティブ
デコシールでは元気いっぱいの猫さんが大運動会。
active-1.jpg
active-2.jpg
active-3.jpg

◇なかよし
デコシールにいちゃつく猫さんが盛りだくさん
nakayoshi-1.jpg
nakayoshi-2.jpg
nakayoshi-3.jpg
<
◇猫あるある
箱に入る猫さんに障子破りなど、あるあるポーズづくし
aruaru-1.jpg
aruaru-2.jpg
aruaru-3.jpg

「イベントシール」は、いろいろなポーズと表情で猫が予定をお知らせ。
注目したいポイントに猫の手やおしりをのぞかせたりしても楽しい♪

suchedule.jpg
「習い事」や「猫さんの応援」など予定を書き込むのに便利!


「にぎやかしシール」は、一見普通のシールに見えますが、手帳の罫線や枠に沿って貼るだけで、猫さんが手帳の中で暮らしているようなアレンジができるポーズやデザインが盛りだくさん。
「可愛くデコレーションできるかセンスが心配...」という方も簡単に手帳をアレンジできちゃいます!

chirari.JPG
罫線にそって顔をのぞかせたり、猫じゃらしの小物シールと猫さんのシールを組み合わせてみたり。


line_2.JPG
大きなラインシールは1枚貼るだけで存在感たっぷり。


「インデックスシール」は手帳以外にもノートや書籍に使えます。
中には文字を書くスペースがほんの少しの、自由な猫らしいポーズのシールも!

index.JPG


~企画こぼれ話~
今回の目玉は何といっても995さんの150以上もの描きおろしイラスト!
企画担当が描いたふにゃふにゃのラフイメージを、何倍もかわいいイラストにしてくださりました。

exsample_1.jpg
exsample_2.jpg 奇跡のビフォーアフターの数々


ご紹介した他にもかわいいイラストが盛りだくさん!
日々のスケジュールを、猫づくしにしちゃってくださいニャ♪

995さんとコラボ 手帳をにぎやかにする 猫づくし手帳シールの会
月1セット ¥850(+10% ¥932)
(→うち25円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら。)
※毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

お申し込みはこちら

995さんコラボグッズ特集ぺージはこちら!

~イラストレーター:995(キュウキュウゴ)さん~
995_prof.jpg
三度の飯より猫が好きなイラストレーター。愛猫のおもちを溺愛中。
Twitter:@995Tabularasa

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこ部のカタログってないんですか?

by 石川美由紀 2021-03-30 20:53

猫に、癒されたいです

by 千葉 昭子 2021-04-02 16:27