ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2021年03月24日

みにゃさまからお写真大募集♪「猫部トーク100枚びんせん」企画始動!

みにゃさまこんにちは。
この度、猫部の猫写真投稿コミュニティー「猫部トーク」との、コラボグッズ企画が始動します!
talkoshirase4_re.jpg

~「猫部トーク」とは~
フェリシモ猫部が運営する、猫写真オンリーの写真投稿コミュニティー。 毎日更新される「お祭りハッシュタグ」に沿った投稿などで盛り上がれます。
ご自宅の猫さん情報を登録して、写真に特定の猫さんをタグ付けできる機能など、猫好きさんにうれしい仕組みも♪
https://www.nekobutalk.com/

nekotutalk_re.png

今回の企画では、100枚綴りのフルカラーびんせんにプリントする猫さんのお写真を猫部トークで大募集!
100枚すべてデザインの異なる、写真集のようなびんせんに仕上がる予定です。

※以下の画像は、フェリシモの海とかもめ部から発売された100枚びんせんです。
umi_hyoshi.jpg
umi_naka2.jpg
umi_naka.jpg


【応募方法】
■ハッシュタグ「#猫部トーク100枚びんせん」をつけて、猫部トークに写真を投稿するだけ!
※猫部トークへの投稿には、ユーザー登録(無料)が必要です。新規会員登録はこちら

【採用されやすいお写真のポイント】
・便箋は縦15cm×横21cmの横長サイズです。投稿いただいたお写真をこちらの比率に合わせてトリミングさせていただく場合がございますので、 画角に猫さんがミチミチのお写真よりも、ある程度背景に余裕のある構図で撮影されたお写真がうれしいです。
binsenchui1.jpg
・背景が明るめだったり、余計なものが写っていないお写真ですと便箋として文字を書くスペースがあるデザインになるので、採用されやすいです。
binsenchui2.jpg
・デザインにバリエーションを出すために肉球アップや、後頭部などお顔が写っていないお写真も採用させていただ場合がありますので、 いろいろなお写真を是非ご投稿ください。
binsenchui3.jpg
・ご投稿いただいたお写真をそのまま使用させていただきますので、元データサイズ3Mピクセル程度の画質の良いお写真を投稿してください。
・スタンプや文字などアプリなどで加工されたお写真は採用対象外ですのでご注意ください。
※ご投稿いただいたお写真の特性に合わせてトリミングを検討しますので、是非自由にいろいろなお写真を投稿いただければうれしいです!

【投稿のご注意】以下に同意のうえご投稿ください。
※必ずご本人が撮影された写真をお送りください。
※お送りいただいたお写真は、フェリシモで加工やトリミングをさせていただく場合があります。

【お知らせ】
・採用された方には、2021年6月ごろ猫部トークの「お知らせ」もしくは、登録メールアドレスへのメールでご連絡させていただきます。
・採用された方には完成品を1点、贈答させていただきます。
・完成した商品の発売は2021年12月ごろを予定しております。
・制作の有無、採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。


⇒ 猫部トークはこちらから
※投稿締切:2021年5月31日(月)
※おひとりさま何回でも投稿可能です。

みにゃさまからの投稿をじっくり拝見しお写真を選ばせていただくため、 発売まで少しお時間をいただきますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
みにゃさまからのエントリーお待ちしておりますニャ!
  • ツイート
  • いいね!