ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年01月24日

目と目


久保_2021_01_24_1.jpg

目を見て見られて見つめ合って。
時には逸らして、照れ隠し。
見ること、見られることに
特別な意味を持つのは、
猫も人も同じですね。




久保_2021_01_24_2.jpg

「目」のうちに起きるべきでした。




「猫色スケッチブック」のLINEスタンプもあるニャ!

スタンプストアはこちら!
sta.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいいですね‼️朝から寒いけど、まんがを読んで、いやされました❗️そうなのね‼️🐈️の見て欲しい部分や見られたくない部分、あるのね❗️むずかしです。‼️

by ばつ丸 2021-01-24 11:36

活発なブンちゃんのイメージなので、意外でした。ウチの姫も食べるところ、見ていて欲しい『時』もあるようです。もちろん、そうでない時もあります。猫だから。

by おみかん 2021-01-24 12:46

ポンチャちゃんのように目ヂカラだけでご飯催促してもらいたいものですww
スルーしてたら永遠に鳴かれます~(^^;

by レオンかーちゃん 2021-01-24 13:43

ポンチャちゃんのペチッ可愛い!今日、寒くてお布団でぐずぐずしていたら、体の上を走られました。私も、早く起きればよかったとつくづく思いました。

by ちぃ 2021-01-24 14:53

ポンチャちゃんのペチ!は爪が出ているように見えますが‥。ペチ!というよりグサッ!でしょうか?

by 総総 2021-01-24 17:07

あ~うちの子らは「コッチをミロ‼」ですからね(笑)
1人の子は見つめるから観ると威嚇されますが・・・・

by 猫親父 2021-01-25 00:42

ポンチャちゃん視線・・・
受けてみたい(^^)
久保先生の「あと5分」分かります。
ウチは視線の前にペチペチでした。

by ミケ 2021-01-25 09:08

ネコちゃんの真意がなんであれ、目を開けた時に見つめられてたら幸せな気分になりまね。
その後のことはご愛敬ってことで(笑)

by ぽんこま 2021-01-28 13:33

音はペチッだけど、爪出てるし···(^o^;)
うちの猫もトイレは「見ないで」でした。
うっかり見てしまったら、恥ずかしいのか、家中走り回ってました(笑

by ネエ 2021-01-28 16:52

ウチのムスメはテレ屋さんにゃので、
目線が合うと彼女の方で
スッと視線を外します。
ヒトであるなら、
ポッと頬を赤らめてるって感じかニャ?
ムフフ かわゆ~い(^^)

by にあ 2021-01-30 21:24

>ばつ丸さん
ありがとうございます♪
難しいですよねーなかなか見て欲しい時と見ないで!な時の区別がつきません(゚o゚;;

by 久保 2021-01-31 01:50

>おみかんさん
「猫だから」本当にそうですよね。それが猫の難しさでもあり面白さでもありますよね^^

by 久保 2021-01-31 01:52

>レオンかーちゃんさん
ウチもぺチッの後は鳴き声が加わります(゚o゚;;

by 久保 2021-01-31 01:54

>ちぃさん
猫の前では早めに行動しなければですね〜私も心がけないとです><

by 久保 2021-01-31 01:56

>総総さん
仰る通りです><表現上まろやかにしております。笑^^

by 久保 2021-01-31 01:57

>猫親父さん
いっぱいいると猫親父さんの視線も争奪戦ですね(゚o゚;;

by 久保 2021-01-31 01:59

>ミケさん
あの5分が幸せなんですよね〜♪( ´▽`)

by 久保 2021-01-31 02:00

>ぽんこまさん
ですね〜その後のことはご愛嬌です^^

by 久保 2021-01-31 02:01

>ネエさん
音はまろやかにしてあります。笑
「見られたー!」と思いながら走り回っているのかもですね(^ ^)

by 久保 2021-01-31 02:04

>にあさん
私もウチの子が視線を外した時は、きっともふもふの下はポッと赤らめているんだろうな思っています。笑

by 久保 2021-01-31 02:07