ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年10月18日

食欲の秋、スポーツの秋


久保_2020_10_18_1.jpg

目で味わう食欲の秋。
色とりどり、個性の違う旬のモフモフ。
満たすのは空腹ではなく心の渇き。
腹(心)八分と言わず、
心ゆくまでご堪能ください。




久保_2020_10_18_2.jpg

私も土曜日の半日授業の日は、
昼食をかき込んでは、
外へ遊びに行っていました。




久保さんコラボカレンダーが今年も登場!

kubocal2021_top_re.jpg

「のどかな里山の四季と猫」をテーマに、オール描き下ろしで完成した2021年のマンスリーカレンダーです。

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

朝からいやされますね!ももの猫ちゃんの急いで、水を飲むのが、かわいいですね‼️私も、子どもの時、そんなことがありました❗️笑ってしまいました❗️

by ばつ丸 2020-10-18 09:21

やっぱり多頭飼いはにぎやかでいいですね!
一匹だとめったに走ることはないですから・・しいていえばトイレの後のダッシュくらいでしょうか。

そういえば私も小学生の頃の土曜日はご飯食べたら学校が近かったのでよく友達と学校へ遊びに行って職員室のぞいて先生の手伝いして内緒でお菓子買ってもらったりしてました。
中学で関西に転校したら土曜日の午後は吉本新喜劇にハマってました~(笑)きっと久保さんも同様だと思いますw

by レオンかーちゃん 2020-10-18 11:34

猫ちゃんのお弁当と、その後の猫団子がめちゃ可愛く、心がほっこりしました(^-^)
いつもいつもありがとうございます!
我が家は猫団子は見れないけど、猫シンクロして、同じ格好で寝ているのを、堪能しております=(^.^)=

by るる&ロック母 2020-10-18 18:37

松花堂に甘味つき
なんとゴージャスなお弁当
食べてみたい笑

by うめきち 2020-10-18 19:26

多頭飼いの楽しさですよね!
追いかけっこは
さんにゃんでやるときは油断できません
足の間を走り抜けていくので、おっとっと
となります
間違えてシッポ踏んで怒られますが
カレンダー届きました!また1年楽しみです!

by あおちゃん 2020-10-18 20:32

段ボール何であんなに好きなんでしょう?うちも、若い猫さん達はよく走っていますね。ドアをかけ上ったりして、人間は、口をあんぐりして、見るばかりです。

by ちぃ 2020-10-18 21:59

あらま~♪
色とりどりでキレイなお弁当ニャ(^^)
入る場所でモメにゃいのも
四人のバランスの良さにゃのかも。。。
寝息(イビキ?)まで四猫四様♪
目から耳からオイシそうで
ンも~食っちまうにゃお( ̄~ ̄)
朝方のネコ団子に至るまでの
夜中のドンチャン騒ぎも
メッチャ気になりますニャ~♪

by にあ 2020-10-21 23:55