ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年07月19日

思うツボ


久保_2020_07_19_1.jpg

ある物を猫がどのように使うのか、
猫の気持ちになって想像してみる。
すんなりハマればしめたもの。
上手くいかなければ、
それはそれで驚きと発見の時間。
猫との知恵比べはエキサイティング。




久保_2020_07_19_2.jpg

ベタと言えばベタな作戦。
でも、思っていた以上に、
スムーズに慣れてくれました。




猫色スケッチブックからLINE着せ替えが登場!

告知画像 - コピー.png

 ダウンロード画面はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ニャンコの思い通りにならないところが、また、可愛いですよね(^-^)
我が家にも使って!と思って買った数々のブツが多々あります。
ミケー!我が家も今日、コタツ布団かたづけちゃったよー笑

by るる&ロック母 2020-07-19 11:15

二枚目、すごくわかります!
うちも元野良猫のおばあにゃんが居まして、それなりの信頼関係を築いてから室内に入れたものの、おさわりは絶対にNG、手を近づけるだけで強烈パンチが飛んできて流血…。
そこでフワフワの猫じゃらしで撫でることから始めて、しばらくしたらナデナデOKになりました!
お迎えから一年半が経過した今ではナデナデ大好きです(抱っこはNGですが寝てると乗ってきます)
枕つき簡易ベッドも真似してみたいです(*´∀`)

by もこねこ 2020-07-19 13:21

猫と暮らしていると予想外の連続ですが、生活に彩りを添えてくれる存在でもありますね。
今度、一匹ずつクローズアップしてください。

by 総総 2020-07-19 15:12

せっかく買ったドーム式猫ベッドは購入から3年目で窮屈になりまったく意味をなさなくなりました。
その代わりお気に入りは段ボール・・・・・・。
購入するより身近にあるものが猫には一番ということがよくわかりましたww

by レオンかーちゃん 2020-07-19 18:26

これならいいかと何度失敗したか@猫ベッド

あきらめましたσ(^_^;)


うちは孫の手そのものが
オモチャです

by うめきち 2020-07-19 19:45

コレはツボるにょではっ♪
。。。と期待したオモチャは
ドレもコレもほぼ全滅(^^;)
結局もともと家にある
プレゼントリボンだの
荷造り用のヒモだのが
勝利するにょでありました(^^;;
エ~ン
まったくもぉ、エコなムスメで
母は涙がチョチョぎれるにょヨ~(T^T)

by にあ 2020-07-25 00:32

>るる&ロック母さん
思い通りにならなくてこその猫ですよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-07-30 01:27

>もこねこさん
わぁ!同じですね〜♪( ´▽`)ナデナデOKになるとそこからは甘えん坊ですよね^ ^

by 久保 2020-07-30 01:31

>総総さん
本当にそうですよね。日常を彩ってくれています^_^

by 久保 2020-07-30 01:33

>レオンかーちゃんさん
ですね〜そういう面ではある意味お金が掛からなくて助かると言いますか…笑( ^ω^ )

by 久保 2020-07-30 01:34

>うめきちさん
猫が気に入ってくれるベッドは本当に難しいですよね(T ^ T)

by 久保 2020-07-30 01:37

>にあさん
猫はみんなエコなんでしょうかね〜私も何度も涙を流しました。笑(T ^ T)

by 久保 2020-07-30 01:39