ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年07月21日

液体の中でお魚がゆらゆら動く♪ 「水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース」 完成!

みにゃさまこんにちは。


フェリシモ猫部は、「おいしそうだニャー 水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース〈キジトラ白〉〈ハチワレ〉〈茶トラ〉」のウェブ販売を、7月20日から開始しました。


nekosumamo.jpg

ふと気が付くと、水槽をジーッと見つめている......そんな猫さんの姿って、とってもかわいいですよね。 いったい何を考えているのか、妄想が膨らんでしまいます。


今回作ったのは、そんなかわいい猫さんの姿を再現できちゃうスマホケース。
実際に魚のパーツを動かせるので、本当に猫さんが「おいしそうだニャ〜」と水槽に夢中になっているみたい♪


seihounodouga.gif

動かすとこんな感じ。リキッドの中でお魚がゆっくり泳ぎます。


nekosumamo6.jpg

イソギンチャクや海藻など、細かい部分までこだわったイラストにも注目です。



デザインは、キジトラ白、ハチワレ、茶トラの3種類から選べます。


◇キジトラ白

nekosumamo3.jpg

◇ハチワレ

nekosumamo4.jpg

◇茶トラ

nekosumamo5.jpg

以下のiPhoneの機種に対応しています。



猫スマホケースサイズ画像.jpg

20200720010149.jpg

取りはずしやすいように、一部がやわらかい素材になっています。



~企画裏話~


今回モチーフにしたお魚は、「カクレクマノミ」と、「チョウチョウウオ」。 どちらも、パーツがさかさまになってもお魚としてかわいく見える魚の種類を選びました。

さかさまに向けても、こんな感じ!

nekosumamo7.jpg

カクレクマノミ



nekosumamo8.jpg

チョウチョウウオ


疲れたときひゃ、なんとなくほっとしたいときにスマホを取り出して、夢中な猫さん&お魚の&ゆらゆらでいやされてくださいね!



■「おいしそうだニャー 水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース」
〈キジトラ白〉〈ハチワレ〉〈茶トラ〉
1個 ¥2,400(+10% ¥2,640)

※この商品は、お申し込みいただいた月だけお届けします。
※次月以降のお届けはございません。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒お申込みはこちら。
  〈キジトラ白〉〈ハチワレ〉〈茶トラ〉
~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんと背景を描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。 パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda


霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!

  • ツイート
  • いいね!