ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2020年06月12日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~愛猫へのラブレター その1

みにゃさま、こんにちは。
今回は愛猫へのラブレターです。
飼い主さんからのラブレターを猫さんに届け、それを読んだ猫さんからお返事を頂きました。

愛するマリー

マリー この家に来てくれてありがとう。

最初に会った時の事、今でも鮮明に覚えているよ。
はじめてネコの家族が出来てほんとに嬉しかったよ、家族になってくれてありがとう!
かわいい末っ子のマリーが、みんな大好きだよ。
お犬のお兄ちゃん達とももっと遊びたいと思っているよね、なかなか遊べなくてごめんね。
マリーはどんな時、幸せを感じるかな?
これからも末長くよろしくね♡

愛をこめて

ママより


2.jpg
マリーちゃん 10ヵ月 2019年9月29日お迎え

ママへ

ちょっと恥ずかしいな。
マリーの気持ちを聞いて下さい。
マリーはね、ママのこと大好きなの。誰にも取られたくないの。
私だけのママ。大好きなママ。
マリーって呼ばれると嬉しくて耳がぴんってするの。
マリーだけのママでいて下さい。わかった?
でもね、知ってるのよ。ママはみんなのママだってこと。
それでもいいの。
だって本当は私だけのママだから。
ママ、生きててくれてありがとう。ずっと一緒だよ。

永遠のあなたのマリー


1.jpg
(お兄ちゃんたちと)




おこげへ

おこげ。今、何してますか。
大好きなボール追いかけてるかな。

身体が辛くても我儘言わず、いつも私の事を気にしてくれてたよね。
私は、なぜこんな小さな天使が、こんなに辛い病気になったか、悲しくて考えられずにいたの。
でも、今は思うんだよ。おこげは天使だから、この病気になる事で沢山の事を教えてくれたのかなって。
あなたと同じ病気の子とそのママの相談に、その辛さ大変さ、本当にはわかってあげられてなかった事、気付けました。
でも今は、その病気と闘う猫さんとママの想いに、心から寄り添う事が出来ます。
おこげが身をもって教えてくれたの。
あなたが教えてくれた事はどれも宝物です。
おこげ。私の所に来てくれて本当にありがとう。

おこげのおかあさんより


3.jpg
おこげちゃん FIPにより生後4か月で天に召される

おかあさんへ

元気ですか。
ちゃんと食べてますか。
あの時はありがとう。いつも思っています。
おかあさんが抱き締めてくれたこと、忘れません。
温かい体で目にいっぱい涙を溜めてたね。
その涙を止められたらいいのにっていつも見上げて思っていました。
私は辛くなかったです。おかあさんと一緒にいられたから。
おかあさんの声が聞けて匂いもして肌触りも。
それだけで幸せでした。今も幸せです。
命は廻るものです。
その中で一瞬でもおかあさんに触れられて、しっかり手を握って離さずいられたことは私の宝物です。
おかあさん、もう一度言います。
命は廻るものです。
悲観しないでください。命は強烈です。
今度は私がおかあさんを守ってあげたいと思います。
どんな形で出会えるかわかりませんが、火花のように散ることになってもまた会いたいと思います。

いつも笑顔で。
いつもあなたの傍に。

おこげ



フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日です。
愛猫へのラブレター、次回(7月10日)へ続きます。
引き続きよろしくお願いします。

■ LINEスタンプ→あーちゃん猫まみれ 
■ Instagram→asakacyama




【お知らせ】
現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアニマルコミュニケーションの募集を中止しております。
再開予定につきましては、改めてお知らせします。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD





写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

このコーナー是非シリーズ化してください!!
感動しすぎて涙で字が読めません。
次回もスーパー楽しみにしていま〜す!

by ヒルサキツキミソウ 2020-06-12 12:54

涙なしでは読めませんでした、、、
生きている猫ちゃんへのラブレターと返事シリーズもあれば嬉しいです。

by ぽんぽんまま 2020-06-12 13:23

このコーナーは泣けますね。次回も楽しみにしてます!

by ちび丸 2020-06-13 00:08

>ヒルサキツキミソウ様
シリーズ化、ありがとうございます!
次回もどうぞお楽しみに^_^

by 岩津 2020-06-13 16:33

>ぽんぽんまま様
おこげちゃんは天国在住ですが、マリーちゃんは今も犬のお兄ちゃんたちと暮らす10か月の女の子です♪

by 岩津 2020-06-13 16:35

>ちび丸様
私もお返事を書き留めながら涙涙でした(:_;)

by 岩津 2020-06-13 16:36

ウニャ~(^^)
おこげちゃんの“命は廻る”が
グッと胸にささりました!
今のムスメと先代のムスメに
カンペキに当てはまる♥と思えたにょです。
毛色こそ違え、その性格や性癖
スキなオヤツやお気に入りの場所まで
不思議なくらいに重にゃって
今のムスメに先代のムスメの姿が
仄見えるコト多々あり。。。
でしたにょで……(^・^)
やっぱり間違いではなかったと
確信するコトができましたニャ♪
「戻ってきてくれたんニャ~」と
ムスメに言っても、
キョトンとしたカオして
こちらを見つめてましたけども~(^^)

by にあ 2020-06-16 12:07

>にあ様
猫ムスメさん、かわいいですね♡

by 岩津 2020-06-17 10:46

私も、猫を飼っていて、3年前には星になった子と、今は野良猫だったけど内に居着いて内の子になった、ミケと最近ポン太って言う猫もいますが、猫たちが、こんなことを思っているなんて、ビックリだし感動して涙がでちゃいます。
言葉は話さないけど、いろんなことを感じているんですね。
それをアニマルコミュニケーションで細やかに分かるのが不思議です。

by 安藤 みゆき 2020-06-20 16:17

>安藤みゆき様
猫始め全ての生き物は私たちとなんら変わらない心や気持ちを持ち日々をまっすぐ生きています(*^_^*)

by 岩津 2020-06-23 12:09