ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年05月03日

日常


久保_2020_05_03_1.jpg

皆さまもご自愛くださいませ。




久保_2020_05_03_2.jpg

いつか絶対手に入れたい!






猫色スケッチブックからLINEスタンプが登場!

スタンプストアはこちら!
sta.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この不安な日々、本当にレオンに助けられています。
思い起こせば東日本大震災の年6月に我が家にやってきたレオン。
以降、様々な心配事、悩みごと、心が折れそうになりそうな時もレオンがいてくれて癒されています。
本当にありがとうと、感謝しています。

by レオンかーちゃん 2020-05-03 10:49

2匹のニャンズと暮らしています。
ニャンズはずっとステイホーム。人間だってそんな時期があってもいいですよね。みんなで乗り越えなきゃ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

by ロボとら 2020-05-03 10:57

普通の日常。ニャンコたちには特に変わったことではないけど、いつも居ない娘と母が毎日いる日々!ニャンコたちは??と思ってますかねー笑 ステイホームは今だけ?なら、ニャンコたちとのんびりできるステイホームは神様からの贈り物かも!と考えるようにしています。
コロナになってしまった方の治癒と、コロナにかからず乗り越えたい私たち含めた皆さまと、平穏な毎日が戻ることをお祈りするしかないですね。。。
久保さん家のへそ天のお花!うちの子は寄り添って寝れい2人なのですが、それぞれでへそ天してます!

by るる&ロック母 2020-05-03 14:25

久保家のスケッチ、毎回心待にしております!
今回のひげコレクションも、激しく同意!
なが~いやつや、不思議な曲線を描くやつ♪
旦那に白い目で見られても
それらを発見した際の充実感は半端ありません
こんなご時世、ねこずと暮らせてることに感謝、感謝です(*^^*)

by ねり 2020-05-04 02:43

掃除の時に偶然見つける「おヒゲ」&「爪」キレイに見つけたときは宝物発見って感じでテンション上がります(^w^)

by ゆう 2020-05-04 03:05

あ~わかりますわ

ヒゲの曲がってるやつ、うちも未央ちゃんが最近ずっと曲がったひげを生やしてますが

確かに常に見てんだけど、いつのまにやら

抜け落ちて(´;ω;`)

by 猫親父 2020-05-04 08:09

うちのこ、上向きに生えてる おひげは小さい頃からありますよ。
ダリのようなので「ダリひげ」と呼んでおります。でも…抜けたら 普通のおひげと変わらないので

by なな 2020-05-04 11:32

途中で送ってしまいました。
抜けたら 普通のおひげと変わらないので
逆向きに生えてた おひけがどうか分からないですよ(*^^*)

by なな 2020-05-04 11:34

日常なのに、非日常のような、ネコ達は変わらずありのままです。励まされ,癒され、遊ばれていますあ

by みーちゃん 2020-05-04 15:17

猫のヒゲコレクション!複数飼いだと色や形、長さも様々で楽しそうです。
お守りにして持ち歩いています♫

by 総総 2020-05-05 09:49

ツバメさんの営巣シーズンに
なりましたニャ♪
季節は巡る。。。
ホッとしますニャ~(^^)
ヘソ天の花も見頃を迎えつつ
ありますし。。。
ウチは一人咲き♥
久保家は多数咲き♥
どちらの花畑も目の保養ですニャ~♥
いやぁ、いい季節ににゃったもんだ(^^)

by にあ 2020-05-08 08:50

。。。と書いて反省です~(^^;)
いい季節とは、手放しで心から言えてこそ
ですよね。
不用意な書き込みをしてしまい。
申し訳ありません。

by にあ 2020-05-08 09:28

>レオンかーちゃんさん
私も猫たちには色々と励まされております。本当にありがたい存在ですよね^^

by 久保 2020-05-10 01:40

>ロボとらさん
そうですよね。みんなで乗り越える時期ですよね(^^)

by 久保 2020-05-10 01:43

>るる&ロック母さん
暗いニュースが多く流れる今だからこそ、発想の転換も大切ですよね。私も見習いたいです^^

by 久保 2020-05-10 01:47

>ねりさん
ありがとうございます♪
落ちているヒゲを発見したときの宝物感は凄いですよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-05-10 01:49

>ゆうさん
ですよね♪私も掃除中見つけると、一旦掃除を中断して「ヒゲ袋」に入れています。笑( ´∀`)

by 久保 2020-05-10 01:53

>猫親父さん
狙っているものほど手に入らないですよね〜(T ^ T)

by 久保 2020-05-10 01:54

>ななさん
そうなんですね!本当に目の前でタイミングよく抜けてもらわないといけませんね。笑(゚o゚;;

by 久保 2020-05-10 01:56

>みーちゃんさん
私も猫たちのいつも通りの姿に助けられております^_^

by 久保 2020-05-10 01:58

>総総さん
私も財布の中にお守りとして入れています♪( ´▽`)

by 久保 2020-05-10 01:59

>にあさん
いえいえ、そんなことありません!むしろお気遣いいただきまして、ありがとうございます^^

by 久保 2020-05-10 02:01