ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年04月28日

和のおもてニャし あんみつにゃんこクッション 完成!

みにゃさまこんにちは。


フェリシモ猫部は、「和のおもてニャし あんみつにゃんこクッション」のウェブ販売を、4月28日から開始しました。


猫さんがあんみつの具になったようにくつろげる、猫用クッションです♪

猫さんはふかふかのクッションでリラックスでき、飼い主さんはかわいい写真が撮れちゃう優れもの!


1.jpg
※モデル猫:たから(オス・5kg)


器部分も、フルーツなどのぬいぐるみ部分も、すべてふかふかの起毛素材。ぬいぐるみはすべて本体に縫い付けられているので、猫さんが寝転んでもずれません。


※ぬいぐるみは手作業で縫い付けられているため、糸を切ってばらしてお楽しみいただくことも可能です。


2.jpg


ぬいぐるみはすべてフルカラープリントでリアルな仕上がり。
具材は白玉、みかん、さくらんぼ、抹茶アイス、求肥の5種。


3.jpg

求肥部分を枕にしてスヤァ......



4.jpg

具材はふかふかのさわり心地♡



5.jpg

漆塗りのお椀をイメージしたベースで和風な色合いなので、和室にもぴったりです。



■あんみつにゃんこクッション
⇒お申し込みはこちらから♪

6.jpg

さくらんぼがきになるニャ



7.jpg

眠たくなってきたニャ~



8.jpg

器のへりに前足とあごをのせて、まったり。



9.jpg

白玉にあごのせ。



9.jpg
※モデル猫:いくら(オス・6kg)

抹茶アイスにぐでーん。


猫さんのくつろぎタイムにピッタリです♪


▼商品企画の裏側を少しご紹介します♪


11.jpg

ファーストサンプルはこんな感じ。器部分がふかふかすぎて、お椀に見えなかったため修正していきます。




12.jpg

次は器が寿司桶っぽくなってしまいました......! さらにお皿っぽくなるように修正します。




13.jpg

側面をナナメにたちあげて、器っぽさがアップしました!具材のイラストも完成したので、紙で出来上がりをイメージするサンプルを作りました。




14.jpg

具のイラストが生地にプリントされました。器部分が広々としすぎていたため、猫さんが入った時に程よい狭さになるよう、器の大きさを調整します。




15.jpg

器の大きさが変わりました!
白玉が大きすぎたため、小さくします。




16.jpg

白玉がちょうどいい大きさになりました! 完成です!



1.jpg

ただでさえかわいい猫さんが、さらにグッとかわいくなっちゃうこのアイテム。たくさん写真を撮って、ニヤニヤしましょう♡


お家に届いたら、ご自宅の猫さんがあんみつの具になってくつろぐ様子を、 公式ハッシュタグ「#あんみつにゃんこクッション」で是非SNSにアップしてくださいニャ♪


和のおもてニャし あんみつにゃんこクッション
1個 ¥6,900+税
(→うち207円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※この商品はお申し込みいただいた月だけお届けします。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あんみつにゃんこ可愛いです。
うちのネコはグレーなので
おでん鍋のこんにゃくっぽいのです。
おでん鍋も作って~(///∇///)

by ぽぽにゃんママ 2020-06-14 01:32

シリーズ化して欲しいです!

by チャチャ 2020-06-16 22:30