ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年04月03日

『にゃんこのぷにぷに肉球手帳2021』写真募集!

みにゃさまこんにちは。

今年も猫部では、出版社さまと協力して猫部プロデュースの2021年スケジュール帳
『にゃんこのプニプニ肉球手帳2021』の制作をスタートいたします。

昨年よりもさらに肉球感もパワーニャップさせた手帳を制作予定です!

2020肉球手帳.jpg ※画像は2019年に募集して商品化した、『にゃんこのプニプニ肉球手帳2020』です。

そこで今回も、みにゃさまから写真を大募集いたします。

採用されたみにゃさまの猫写真は、手帳の誌面などに活用させていただきます。
みにゃさまからいただいた猫さんの「肉球・あんよ・おてて」や、かわいいポーズやしぐさの写真をぎゅっと詰め込んだ、手帳に仕上がる予定ですので、ぜぜひふるってご応募くださいませ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応募フォームはこちら
締め切りは2020年5月13日(水)まで。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しい募集内容は以下をご覧ください。


~募集テーマについて~
今回募集する写真のテーマは、
「肉球・あんよ・おててのしぐさがかわいいお写真」です。

・肉球面(手のひら側)、クリームパン面(手の甲側)どちらが写っているお写真でもOKです。
・撮影場所は室内でも外でもどちらでもOK
・猫の肉球や手足のかわいらしさが出ていれば、ポーズやしぐさは自由です。
・全身が写っているもの、手もとのアップ、どちらでもOKです。
・写真は加工させていただく場合があります。また、おててや肉球の部分だけをトリミングして使用する可能性があります。

~写真のイメージ~
プニプニ・ムチムチな肉球がまる見えなポーズ、香箱座りのおてて、寝ているときに肉球がちらっと覗いているシーン、クリームパンのような"もふもふ"なおててをちょこんとそろえたお姿、テーブルなどにおててをのせているシーン、おててで毛づくろいをしているシーン、おててをあげてお腹を出して寝ているシーンなど、猫の肉球や手足のしぐさがかわいいお写真をお待ちしています。

イメージ図.jpg 猫写真例.jpg
引用元モデル:(左上から)とらた、どんどん、金さん、うみ、すず、コタロー、うり 
~カバー写真に選ばれやすい6つのポイント~
1)肉球がしっかり見えている
2)耳や顔が見えている(写真内に収まっている)
3)顔の近くにおてて、肉球が見えている
4)おてて、お顔にピントが合っている
5)背景がうるさ過ぎない
6)画像解像度が低過ぎない

<イメージイラスト>※こちらは一例です
IMG_0014.JPG
もちろん、上記のイメージイラストに該当しない写真でも、写真によってはカバーに採用される可能性もございます。
また、誌面では様々なしぐさやポーズの写真を掲載したいので、ぜひぜひ猫さんのいろんな写真をお待ちしていますニャ!

~お知らせ~
・採用された方には、2020年9月ごろメールにてお知らせいたします。
・採用された方は、応募フォームにご記入いただいた猫のおなまえを、手帳の巻末に掲載いたします。
・採用された方全員に、完成品を1個贈呈いたします。(2020年10月ごろ)
・完成した商品の発売は2020年9月ごろを予定しております。
・制作の有無・採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。
・その他、投稿フォームに記載の注意事項に同意の上、ご投稿ください。
・スマートフォンで撮影された写真を送信いただく際は、オリジナルの画像をお送りください(15MB以下/枚)
・商品は出版社さまより発売となります。

ご応募は専用フォームから!
おひとりさま何回でもご応募可能です。
どしどしご応募くださいニャ♪

応募フォームはこちら
締め切りは2020年5月13日(水)まで。

  • ツイート
  • いいね!