ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2020年03月17日

「FUJIFILM PHOTO GOODS」猫部員がモニターしてみました!

みにゃさまこんにちは!

2月20日より開催している、FUJIFILMプリント&ギフトさんと猫部のコラボ「フォトグッズチャリティーキャンペーン」。

FUJIFILM PHOTO GOODSとは?

FUJIFILMプリント&ギフトさんが提供する、フォトグッズのオーダーメイドサービス。 お気に入りの写真を、トートバッグ、マグカップなどの「フォトグッズ」にすることができるサービスです。

banner_20200217_1_re.jpgFUJIFILM PHOTO GOODSのお申し込みはこちら
⇒ キャンペーンの詳細はこちら
https://www.nekobu.com/blog/2020/02/post-2376.html
※キャンペーンは2020年2月20日~2020年3月31日購入分が対象となります。


今回は猫部スタッフが、実際に愛猫の写真を使ってフォトグッズ作りに挑戦!
早速どんなものを作ったのか見ていきましょう!


◇猫部スタッフK
最近、一人暮らしを始めて実家にいる猫たちと会えずに悲しくなっていたぼくは、普段持ち歩きできる「トートバッグ」と「スマホケース(手帳)」を作りました!

K_monitor_re.jpg


じゃーん!

K_toto_re.jpg

手に取ってまず思ったのが、「うちの子かわいい。そして、何よりプリントがきれい......!」ということです。 仕上がりの良さに、思わずお店で売られているものだと勘違いしてしまいそう。

バッグとしてもまちがこんなにあります!まち幅約11cm。使うシーンを選びません。

K_totomachi_re.jpg


スマホケースもしっかりとした印象です。

K_sp_re.jpg


表裏にプリントされているので、写真次第ではもっとおもしろいケースを作れるかも?!

K_spo_re.jpg

遠く離れた愛猫たちとの距離が、少し縮まった気がしました。帰省した時に家族に自慢しようと思います!



◇猫部スタッフO
私は「Tシャツ」、「クッションカバー」、「スマホリング(四角タイプ)」をつくりました!

Tシャツはこんな仕上がり!

O_t_re.jpg

せっかくなので普段使いできそうなデザインを目指して作ってみました。

元写真はカラーなのですが、デザインを作る画面の「編集」ボタンで、写真にエフェクトを加えることができるので、モノクロに画像加工をしてみました。ワンクリックでおしゃれな加工ができます。
O_tmono_re.jpg
モノクロの種類もハイコントラストなものから、やわらかい雰囲気のものまで4種類から選べるのもスゴイ!画像加工ソフトやアプリが無くても、注文画面で明るさなども編集できるのが便利でした♪

monokuro.JPG
大きめサイズ(Lサイズ)を注文したのでダボッとおしゃれに着こなそうと思います♪

O_tm_re.jpg


続いてはクッション。

O_c_re.jpg

実家には2匹の猫がいるので、「コラージュ(シンプル)」のフォーマットに、2匹のツーショットやそれぞれの写真を並べてデザインしました。

eraberu.JPG

それぞれの画像ごとにエフェクトを加えることもできるし、逆に同じエフェクトを使って全体の色味を揃えることもできます。

color.JPG
カントリーのエフェクトで統一感を出してみました♪


スマホリングは小さいアイテムですが印刷がキレイ...!

O_r_re.jpg

こちらのグッズは、写真は1枚しか選べないのですが、逆にコラージュの並びやエフェクトに迷ってしまうという方が挑戦しやすいアイテムだなと思いました。

どのグッズも印刷の仕上がりがすごくキレイで、大満足です♪



◇猫部スタッフT
天国に見送った猫さんの写真で「マグ」と「スマホケース」を作りました。
届いた途端、子どもたちが「モモちゃんだ~」と大喜び。

T_mg_re.jpg

スマホでさっと撮った写真ですが、鮮やかできれいに仕上がりました。ほっと一息つきたい時に、まじまじと眺めながらお茶を飲めそう。予想してたより大きめマグなので、たっぷり飲めて嬉しいです♪

T_sp_re.jpg

こちらもスマホでさっと撮った一枚をスマホケースにしました。写真下手の私でもきれいに仕上がるから大満足です。これを持ち歩けば、いつでもそばにいられますね。


モニターの様子、いかがでしたでしょうか?
3人のスタッフで全7アイテム!
スマホで撮った写真もきれいな仕上がりになるので、これならだれでも気軽に作ることができそうです。

ぜひ、こちらからFUJIFILM PHOTO GOODSをお申し込みください!
チャリティーキャンペーンへの応募もお待ちしておりますニャ!
※キャンペーンは2020年2月20日~2020年3月31日購入分が対象となります。

猫愛をたっぷり詰め込んだり、オシャレな感じに仕上げてみたり、自分だけのオリジナルフォトグッズを作ってみてくださいね!

  • ツイート
  • いいね!