ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2020年03月25日

猫部の人気者がオリジナルプリント生地になって新登場!

みにゃさま、こんにちは。
3月下旬より、オリジナルプリント生地の「株式会社コッカ」から、フェリシモ猫部コラボデザイン「山野りんりんさんや霜田さん、ツンデレにゃんシリーズと7柄14色」が登場しました。


1+2.jpg
りんりんさんのアメコミっぽいデザインは、カラフルバージョンと大人っぽいモノクロバージョンがおしゃれ。

3+4.jpg
猫好きさんの共感できる「猫あるある」がギュッとつまった、にぎやかデザイン。

5+6.jpg
霜田さんの大人気「お魚猫缶ポーチ」がポップな感じで勢ぞろい。

7+8.jpg

9+10.jpg
お花のリースとのメルヘンチックな組み合わせなど、霜田さんの生地は、麻混のキャンバス生地なのでクッションなどのお部屋のアクセントやエプロンなどにもおすすめ。


入園入学の準備には、「ツンデレにゃん」シリーズがぴったり。しっかりした綿100%のオックス生地だから、おけいこバッグやコップ入れなどにもおすすめ。

11+12.jpg
たくさんの「ツン」の中にときどきまぎれている「デレ」のお顔がかわいいポイント。
13+14.jpg

猫好きのお友達へハンドメイドのポーチや巾着袋をプレゼントしても、喜ばれること間違いにゃっし。

ご購入は、全国のイオン内にあるパンドラハウス300店舗以上で!
※お店によっては、在庫が無い場合もございます。
このオリジナルプリント生地は、「パンドラハウス店舗限定柄」になります。


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

どのデザインも素敵!何を作ろうかなぁ。
ただ‥私が行った店舗では1番欲しかったりんりんさんの生地の取り扱いがありませんでした。頑張って探してみます。

by せんちゃん 2020-03-28 11:22

本日近所のパンドラハウスを2店舗回りましたが、どちらも「ツンデレにゃん」シリーズはありましたが、りんりんさんや魚缶などの生地は全くありませんでした。店員に尋ねても「知りません」という返答。上記の生地は本当に入荷しているのでしょうか?それとも、入荷が遅れているのでしょうか? このご時世なので、何店舗も探し回るのは正直キツイです。それか、私が回ったお店がたまたま「入荷のない」お店なのかもですが・・。←それでも、地域では一番大きなパンドラハウスに行きました。
どなたか既に魚缶やりんりんさんの生地を購入しました~!!というお方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいです(><)。

by あきな 2020-03-30 14:25

孫の入園グッズにと、思いましたが残念
自分の住む所では、入手出来ません。
グッズができたらと思います

by 妖怪元気ババァ 2020-04-04 08:09

前回探しに行ったらツンデレにゃんシリーズしか無かったですが、4月3日に行ったら全シリーズ揃ってました。
皆さん、もう一度行ってみてください。

そしてフェリシモさん、小出し販売するならちゃんと告知してください。

by たけこ 2020-04-04 14:03

上記のコメントを拝見し、もう一度行ってみたらありました!!コメントして下さった方、有難うございます!!お陰様で欲しい生地が購入出来ました。感謝感謝です!!

by あきな 2020-04-05 12:40

やった! やりました!! フェリシモ猫部のコラボ生地(山野りんりん先生柄)を、イオン駒岡店内のパンドラハウスで、ようやくゲット出来ましたあぁ〜!!
見たところではまだ全柄揃っていましたが、コラボコーナーを立ち上げている割には在庫がかなり薄いので、購入ご希望の方はお早めにお店までレッツゴー。

by 小蕪 2020-04-06 14:58

皆様の情報のおかげで再度お店に行ったところ、無事にりんりんさんや霜田さんの生地を手に入れることが出来ました!ありがとうございました。

by せんちゃん 2020-04-11 12:38

りんりんさんのデザインの生地は、商用利用不可となってますが、個人としてハンドメイドアプリに出品するのもだめなのでしょうか?

by ネコネコ 2020-04-20 12:38

商用不可だよね?でもこの記事でマスクとか作って売ってる方結構いるんですよ~気になった

by 優 2020-04-24 11:29

一番近くのパンドラハウスは最近閉店してしまった。しょぼ~ん……。

by 猫おばちゃん 2020-05-19 13:55

こないだ別用で、たまたまパンドラハウスに行って、ふと思い出して探したら、全種類置いてました。
りんりんさんの2種と、霜田さんのリースの買えました。
奇跡。

by はる 2020-05-22 17:11

先日、イオンのパンドラハウスに行ってみましたが、ツンデレにゃんこ以外の柄は、入っていませんでした!
市内にあるパンドラハウスは2ヶ所ですが、両方とも入っていません。
りんりんさんのニャンコ柄が欲しかったのですが、販売しないんでしょうか・・・都会が羨ましいです。

by にゃんち 2020-06-03 19:52

メルカリで「これは商用利用可能な生地で作っています」って真っ赤な嘘…
でっかなバッグ作ってるのに生地耳の注意書見ないとか難しすぎて草
りんりんさん大好きだから怒り

by 怒りの猫 2021-06-04 23:46

ほんとに素敵なデザインですよね、一目惚れしてリースの猫ちゃん買っちゃいました。
私もメルカリでこの生地を使って印鑑ケースを作って売られているの見ました。
がま口 猫と検索したら出てきます。
私もハンドメイドを出品しているのでとっても可愛いこの生地を使った商品を売りたかったけど商用利用不可だから我慢して身内や友達にあげる分だけ作って楽しんでいたのに凄く腹が立ちました。可愛いから当たり前だけどいくつか売れてたみたいです。通報するべきか悩みます。
本当に可愛くて自分が作った物の方が絶対可愛いし凄くお気に入りで、いつも私の作った物を買ってくれる猫好きさんに広めたくて私だって本当は売りたいのにルールを守ってない人本当腹立ちます。

by 猫に触りたい 2021-12-26 00:38