ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年02月02日

ピクトグラム


kubo_2020_02_02_1.jpg

それなりのから苦しいのまで(笑)



kubo_2020_02_02_2.jpg

改めて描くと、運動会にも色々ありますね。
賑やかなはずです。






2020年カレンダー販売中♪

久保さんオール描き下ろしの「季節の花と猫」をテーマにした壁掛けカレンダー。
久保さんのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

詳しくはブログをチェック!

kubo2020_top_re.jpg

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの母と にゃんこが よくシンクロねんねしてます。
とても可愛いふたりです(笑)

by なな 2020-02-02 12:58

ニャリンピックの競技はバリエーション豊かですね!ピクトグラムだけでも伝わりました( *´艸`)面白いです!
でも飼い主ダイブだけは却下で(笑)

私は踏まれることはしょっちゅうですがダイブは未経験です…
6キロの猫にダイブされたら生きていられるだろうか…((( ;゚Д゚)))

by むーむー 2020-02-02 14:46

これは面白いです!レオンは10キロあるのでダイブされたらヤバイと思います(^^;

by レオンかーちゃん 2020-02-02 15:23

ありますーー!昨日、猫パンチがエスカレートして、はちわれのエールが流血。ミトン、ダメーー!何が気に入らなかったのだろう?今日は、みんな、仲良くお昼寝してます。
私もダイブは、勘弁してほしいです。

by ちぃ 2020-02-02 17:15

9、寝ている時にされるのも、ウトウトしている時にされるのも辛い。5キロ近い猫にダイブされると「グェッ!」って声が出ます…(涙)

by よえちゃん 2020-02-02 20:45

素晴らしいピクトグラム!愛着わきますね~ シンクロ寝はかいぬしも参加ですね!ワタシもチャレンジしてみようかしらと思える種目です( ̄▽ ̄)

by ふっちー 2020-02-02 21:54

ウチのムスメにピクトグラムを選ぶなら
3番ですニャ♪
ヒモ&リボン系が大好物ですが、
さらにソレを、新聞やら座布団の下から
チロチロさせるや
ドコから見てたんニャ?な
スゴい勢いで猛ダッシュ、
新聞&座布団の下目がけて、
体ごとダイブ!
畳すり切れるニャ~^_^;
ふだんのクールさはどこへやら
大騒ぎで、遊びまくりますニャ(^^)
そのせいか、新聞&座布団の下には
奴らが潜んでいると思っているらしく。
たたんで置いてあるだけの新聞の下に、
チョコッと手を突っ込んで
覗いたりして、あんまり可愛くて
つい笑ってしまいますにょだ(^^)、

by にあ 2020-02-02 22:45

フタホッケーも楽しいですが、
レジ袋サッカーも良いですよ。

仔猫の頃、朝タンスからダイブがブームで
間違って顔面に落ちてきて、
耳たぶが顔から離れました。
お釈迦様のお耳のような

治ってくっつきましたが
先代の良い思い出です(笑)

by うめきち 2020-02-02 23:03

⑨はトテモトテモ危険。でも笑っちゃう…w

by 柑太 2020-02-03 00:55

>ななさん
お母さんも可愛いですね〜笑( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-02-23 01:21

>むーむーさん
6キロダイブは想像しただけでも冷や汗が出てきそうですね(゚o゚;;

by 久保 2020-02-23 01:22

>レオンかーちゃんさん
10キロ!想像できないくらいのダイブになりそうですね…!(゚o゚;;

by 久保 2020-02-23 01:24

>ちぃさん
テンションが上がりすぎたんでしょうかね〜
その後に仲良くしてくれると安心しますよね( ´∀`)

by 久保 2020-02-23 01:26

>よえちゃんさん
ですね〜身構えていてもなかなかの衝撃ですよね( ;∀;)

by 久保 2020-02-23 01:28

> ふっちー さん
ありがとうございます♪シンクロ寝で是非とも高得点を!笑( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-02-23 01:29

>にあさん
可愛いですね〜油断大敵ですもんね〜(笑)( ^ω^ )

by 久保 2020-02-23 01:32

>うめきちさん
耳たぶが…!ビックリしました!(゚o゚;;

by 久保 2020-02-23 01:34

>柑太さん
⑨はなんだかんだで猫の風物詩ですよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-02-23 01:35