ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年09月27日

猫と花に癒やされる1年。日本画家久保智昭さんコラボのカレンダーが完成。

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、猫部ブログで好評連載中の「猫色スケッチブック」の作者、日本画家久保智昭さんとコラボした「めぐる季節と、猫と花 2020カレンダー」 のWEB販売を9月27日から開始しました。


kubo2020_top_re.jpg



「季節の花と猫」をテーマに、久保智昭さんオール描き下ろしで完成した2020年のマンスリーカレンダー。 じっくりイラストを鑑賞できるA3サイズです。


kubo2020_size_re.jpg


リビングや玄関をパッと華やかにできる壁掛けタイプ。 表紙にも、めぐる季節を円環で表現した華やかなイラストが。 海水浴をしたり、雪だるまを作ったり、猫たちが季節の移ろいを楽しむ様子は、ずっと眺めていたくなる愛らしさです。

kubo2020_1p_re.jpg


各月のメインイラストは、日本の原風景を思わせる雄大な作品の数々。 久保さんの描く、どこか懐かしく、心が温まるイラストをじっくりと堪能できます。

kubo2020_ja_re.jpg


12ヵ月を通して展開される、個性の異なるサバ白、キジトラ、白猫の3匹が、四季を巡る隠されたストーリーにも注目です。

kubo2020_3nyan_re.jpg


日付部分には、予定が書き込めるスペースがたっぷり。罫線や枠で遊ぶ猫さんたちも散りばめられ、とってもにぎやか。

kubo2020_hiduke_re.jpg


記念日に合わせた猫さんのイラストを見つける楽しさも♪

kubo2020_kinen_re.jpg


各月の余白では、3匹の猫たちが花を育てようと思いついてから、見事に咲かせるまでの悪戦苦闘ぶりが描かれます。久保さん発案のこだわりポイントのひとつです。

kubo2020_ohana_re.jpg


構想からお花のチョイス、隠されたストーリーとイラストの構成まで、久保さんがこだわり抜いて制作してくださった、超大作です。
全貌は届いてからのお楽しみ♪

kubo2020_prof_re.jpg
久保智昭さんTwitterはこちら
久保智昭さんの連載「猫色スケッチブック」はこちら


2020年は季節の移ろいを、お花と猫と一緒に楽しんでください。


日本画家 久保智昭さんとつくった めぐる季節と、猫と花 2020カレンダー
1冊 ¥1,500+税
(→うち45円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)
※この商品はお申し込みいただいた月だけお届けします。
⇒ お申し込みはこちら

※定期便とは別便で、ご注文後3~10日でお届けさせていただく「フェリシモ リアルストック」でもお取り扱いをしております。
リアルストックでのお申し込みはこちら
猫部リアルショップでの販売は、10月初旬頃からを予定しております。
基金付きグッズをAmazonさんのシステムに乗せることが難しいため、Amazonさんで販売の目処が現在立っておりません。(※2019/9/30追記)

久保さんの連載「猫色スケッチブック」も引き続き応援よろしくニャ!

nekoiro_LP.jpg

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

欲しいー!!

by なな 2019-09-27 21:02

>ななさん
ありがとうございます!(*'▽')

by 久保 2019-09-29 01:42

嬉しいです。早速手続きします^_^

by 炬燵 2019-09-29 08:39