ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年02月16日

猫だもん


kubo_2020_02_16_1.jpg

猫はワガママなのが一番。
振り回して元気をアピール。
振り回されて親心全開。
ちなみに、ゴハンのエピソードは、
お気に入りの缶詰が欲しかったみたいです。




kubo_2020_02_16_2.jpg

ここまでされると、逆にお見事。




2020年カレンダー販売中♪

久保さんオール描き下ろしの「季節の花と猫」をテーマにした壁掛けカレンダー。
久保さんのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

詳しくはブログをチェック!

kubo2020_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

クロちゃんのお耳、可愛いですーそして、写真のシャッターチャンスはなかなか難しいですよね。。。
モモちゃんの遊んでるところも可愛い!
日曜日の癒しです(^-^)

by るる&ロック母 2020-02-16 14:29

猫はわがままに振る舞っているようで、飼い主の動きをよーく見ていますね。
うちの猫もそうでした。懐かしいです。

by 総総 2020-02-16 16:02

うちもそうですね~。
私が仕事の下準備をしていると後ろのソファで寝ている(寝たフリともいうw)レオンですが、終わって立ち上がってバタバタしだすとソファから降りてキッチンへ一目散!
私の行動パターンを我が家で一番よく知っているレオンです。夫より娘よりも。ちょっと寂しいw

by レオンかーちゃん 2020-02-16 16:35

あっはっはっ、ありますよね~それって。

うちの子らの就寝時間は基本21時ごろですね~

親猫が子猫時からと受け継がれていますので。

御飯はボス猫の理央くんが鳴くか鳴かないかで判断してるようです。

ですのでストーキングする子は鳴いても集まらず、理央くんが来て様子を視てでしょうか?

まぁ9割は誤報ですね(笑)

by 猫親父 2020-02-17 08:50

耳ピロンは
まじでタイミングあわせてんのかっ
と思います

by うめきち 2020-02-17 14:07

ニャハハ♪
モモたんのはしっこさったら~(^^)
何してたって、かいぬしのチェックは
怠らないのニャン
ましてやゴハンがからむならニャ~♪
ヒトの子供もどんなに夢中で
遊んでいよーと、
自然と周りのチェック&観察をする
能力が備わってるにょで、
たとえば空き巣とか良からぬヤツが
一番用心するのは
周囲に子供がいるかどーかだとか。。。
ん~?
でもニャンコって、基本子供キライ
だよニャ~?
あっそーか!同族嫌悪ってことニャ
似すぎててイヤなのかも。。。
ですニャ~(^^)

by にあ 2020-02-19 10:08

>るる&ロック母さん
シャッターチャンスは本当に難しいですよね!
ありがとうございます♪( ´▽`)

by 久保 2020-02-23 01:53

>総総さん
本当に猫はこちらの事をよく見てますよね。物を無くしたときなどに「あっちに置いてたよ」と教えて欲しいくらいです。笑( ^ω^ )

by 久保 2020-02-23 01:56

>レオンかーちゃんさん
レオンちゃんの観察力はご家族で一番なんですね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-02-23 01:58

>猫親父さん
理央くん、さすがボス猫ですね〜カッコイイです( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-02-23 02:01

>うめきちさん
本当にそうですよねー!何回も耳ピロンされています( ;∀;)

by 久保 2020-02-23 02:03

>にあさん
なるほどです〜確かに似過ぎててイヤなのかもしれませんね( ´∀`)

by 久保 2020-02-23 02:06