ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年01月19日

お疲れさまです


kubo_2020_01_19_1.jpg

お世話それ自体がもちろん醍醐味。 猫もしっかり応えてくれます。 一日も休むことが出来ないことだから、 当たり前のことに、お疲れさまです。



kubo_2020_01_19_2.jpg

絶妙な「非日常」のアクセント。





2020年カレンダー販売中♪

久保さんオール描き下ろしの「季節の花と猫」をテーマにした壁掛けカレンダー。
久保さんのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

詳しくはブログをチェック!

kubo2020_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ものすごーく疲れてるときは
ちょっとしんどいときありますね。
でも生き物だから お世話しないわけにいかないし 自分がやらなかったら死んじゃうし。

でも本当に彼らは 沢山のもふもふと 愛情をくれますよね。

by なな 2020-01-19 10:27

心が折れそうになっている時はレオンがいてくれることに感謝している私。
本当に感謝。

by レオンかーちゃん 2020-01-19 11:17

あります、あります!トイレ掃除が終わるのを、待っていたのかと思うタイミングの時が。
出ないより出たほうが良いのだから、と考えるようにしています。すべて猫様の為さる通りに(笑)
人間が与えるより、猫から貰うものの方が大きいはずなので。

by さび茶風 2020-01-19 12:47

幸せなお疲れ様、です。

一匹だけを溺愛していたからですが、うちの子が虹の橋に旅立ってから、最後まで片付けられなかったのがトイレでした。
結局、粘土でミニチュアを作って砂を少し保管してから、子猫を迎えた友達に使ってもらってます。
あ、お膳は片付けるつもりなく、毎日陰膳してます(◍•ᴗ•◍)

by Alvie 2020-01-19 13:17

お疲れの時にさらにお疲れ様でした…m(*_ _)m
沢山いるから、やる事、やらなくてはいけない事、やってあげたい事…ありすぎて身体が幾つあっても足りませんね(^_^;
でも、みんな久保さんの愛はわかってると思うので、大変でしょうがこれからも頑張って下さい*\(^o^)/*

by 嵐Love@櫻子 2020-01-19 18:10

そっかぁ~、久保さんちは1時間かかんないんや、ええな~。

うちは朝6時に起きて、トイレの掃除からにゃんげろの掃除、御飯までのルーティンが約1時間半

帰宅後も同じく約一時間半かかるから、俺の晩御飯は大体帰宅後3時間後がいつも(笑)

今は特に引越で準備が大変やけど、関係なく探索に入られるし(´;ω;`)

かたずけ終わった部屋を閉めると、アレ?おらへんドコやの毎日

来週はいよいよですのにね。

by 猫親父 2020-01-19 20:29

疲れた時、もくもくとニャニャのお世話は心の安定につながります!かわいい家族のため、母さんは頑張るのです!
久保家の様子はほんとーに同じですねー。
でも、待ってくれてるこの子たちのため、今日も頑張りましょうー(^-^)

by るる&ロック母 2020-01-19 22:00

ちょっとお疲れモードですか?
人間も生き物なのでそんな時もありますよね

by よっさん 2020-01-20 06:33

ルーティンワークすごいですね✨うちはテキトーワークで...猫はトイレのお砂に匂いつけるために、きれいにすると「ボクいちばーん」て即う○ちする習性なんですよね~ねこの事情に振り回される日常、猫色に染まりますね( *・ω・)ノ

by ふっちー 2020-01-20 12:52

久保さん、本当に本当に、お疲れ様ですm(_ _)m

うちも多頭なので、しんどい時、あります!
でも猫のおかげで規則的な生活ができてます(笑)

いつも広~い心と大きな愛情で猫ちゃんたちを包んでいる久保さんにも『お疲れ様』な時があるんだなぁと思うと、より親近感が湧くといいますか…更にファンになりました(笑)

ご自分にもご褒美をあげてくださいね~(*´∀`)

by むーむー 2020-01-20 13:01

他の方のブログにも書いたのですが
子供の頃、飼ってたコが、
ネズミ採り名にゃんでして、
母に向けての“非日常”を
再三かましておりましたニャ~^_^;
彼女にしてみれば
ご飯をくれる母に対しての
最大限の感謝の意にゃのだけど、
やっぱりネズミじゃにゃあ(^^;)
幸い現在の我が家には
ネズミにゃどおりませんので、
今のムスメに悩まされることは
にゃいのですが。。。
ただし、ウチのムスメが
もしもネズミと対峙したら
どんな反応するのかニャ?
。。。とチョッピリこわいモノ見たさで
思っちゃったりしますニャ~(^・^)

by にあ 2020-01-20 18:33

久保先生お疲れ様です
忙しくても、大変でも、ニャンズが居てくれる事に感謝ですね。
久保先生の大変な姿、賑やかなニャンズが私の癒しですので(スミマセン)
カレンダー1月からニヤニヤして見てます。2月も楽しみです!

by ミケ 2020-01-25 23:23

>ななさん
ですね〜沢山のもふもふと愛情をくれているわけですから、こちらも応えないとですね♪( ´▽`)

by 久保 2020-01-26 01:34

>レオンかーちゃん
私も幾度となく猫に助けてもらっています。本当にありがたいですよね〜( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-01-26 01:36

>さび茶風
本当にそうですよね〜猫から貰うものの方が遥かに大きいものだと思います(^ ^)

by 久保 2020-01-26 01:38

>さび茶風さん
失礼しました!先ほどのコメントに「さん」をつけていませんでした。

by 久保 2020-01-26 01:39

>レオンかーちゃんさん
レオンかーちゃんさんも「さん」付けせずにコメントしてしまい、申し訳ございません。

by 久保 2020-01-26 01:41

>Alvieさん
お友達に受け継がれていってるんですね( ´∀`)

by 久保 2020-01-26 01:46

>嵐Love@櫻子さん
ありがとうございます!もちろんこれからも頑張ります!♪( ´▽`)

by 久保 2020-01-26 01:47

>猫親父さん
1時間半!凄いですね!お疲れ様です。
引越しの準備となれば、猫ちゃんたちの遊びも活発になりますね( ^ω^ )

by 久保 2020-01-26 01:50

>るる&ロック母さん
ですね〜このルーティンがいつもの日常へと戻してくれる大切なものですよね( ´ ▽ ` )
頑張りましょー!

by 久保 2020-01-26 01:53

>よっさんさん
この時は少しお疲れモードでした。笑
たまにはこういう時もありますよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-01-26 01:55

>ふっちーさん
猫色な毎日、振り回されるけど楽しい毎日ですね♪( ´▽`)

by 久保 2020-01-26 01:57

>むーむーさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
猫はこちらの生活リズムを担ってくれてますよね(こんな時間にコメントをしている私が言うのも何ですが…笑)

by 久保 2020-01-26 02:01

>にあさん
ウチにもネズミと会ったことのない子が居るので、もし会ったら、と怖いもの見たさの気持ちがあります。笑(゚o゚;;

by 久保 2020-01-26 02:07

>ミケさん
ありがとうございます♪楽しんでいただけてとても嬉しいです( ´ ▽ ` )
カレンダーもありがとうございます!

by 久保 2020-01-26 02:09