ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2019年11月01日

ふるさと納税で猫助け♪ 返礼品の一部をご紹介!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部は神戸市と提携し、「人と猫が共に生きるまち神戸」をめざして活動しています。具体的には、「神戸のふるさと納税」の動物愛護支援事業に寄附いただいた方へフェリシモ猫部グッズなどを返礼品としてお送りしています。いただいた寄附で、保護猫のミルクボランティアや譲渡活動、野良猫の不妊去勢手術を推進しています。

また、フェリシモ猫部は「神戸市人と猫との共生に関する条例」に基づく、「神戸市人と猫との共生推進協議会」に参加し、野良猫の不妊去勢手術や、譲渡会情報の発信などを推進しています。

※神戸市にお住いの方へ
神戸市では、地方税法の改正に伴い、神戸市内にお住いの方へ返礼品を送付することができなくなりました。 返礼品の送付はできませんが、神戸市への寄附やふるさと納税制度による税額控除は可能ですので引き続き、みなさまのご支援をよろしくお願いします。

返礼品の一部をご紹介!

1) みにゃととコラボした限定アイテム
「神戸市人と猫との共生に関する条例」のイメージキャラクター「みにゃと」とコラボしたおいしい返礼品。かわいいパッケージはプレゼントにもおすすめです。

B0010-14: みにゃと「キットカット」10箱セット(1万円以上寄付いただいた方)
B0010-14_kitkat.jpg

昨年も大人気だったキットカットのデザインをリニューアル!きらきらと輝く神戸の街並みをみにゃとがお散歩。「みんなも神戸に遊びにきてね~」。
 ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:みにゃと「キットカット」10箱セット)

B0010-33: みにゃと ニャシュマロ(1万円以上寄付いただいた方)
ニャシュマロ.jpg

フェリシモ猫部でも絶大の人気を誇る「ニャシュマロ」のみにゃとバージョンが2年ぶりに復活。大きめサイズのマシュマロの中にはチョコレートクリーム入り。個包装だから、おすそ分けにもおすすめです。
 ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:みにゃと ニャシュマロ)

2)猫部おすすめのおいしい返礼品
神戸市の企業とフェリシモ猫部がコラボした商品も続々登場!猫好きさんへのプチギフトとしてもおすすめです。

B0010-35: 猫好き用焼ビーフン にゃきビーフン(1万円以上寄付いただいた方)
B0010-35にゃきビーフン.jpg

「ケンミンの焼ビーフン」でおなじみのケンミン食品さんとコラボした焼ビーフンならぬ、「にゃきビーフン」。猫好き限定のおかか付きでおいしさUP!
ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:猫好き用焼ビーフン にゃきビーフン)

B0010-34: アーモンド形の猫の瞳 アーモンドニャッツ(食塩無添加)(1万円以上寄付いただいた方)
B0010-34_アーモンドニャッツ.jpg

猫の瞳の形がアーモンドの形と呼ばれることから、「アーモンドニャッツ」が誕生!独自の遠赤焙煎法でナッツ本来の甘味を引き出した香ばしい、食塩無添加アーモンド。
ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:アーモンド形の猫の瞳 アーモンドニャッツ(食塩無添加))

3)猫好きさんのための猫まみれグッズ
あっちもこっちも猫だらけ。猫好きさんの日常を笑顔にしてくれる猫愛あふれる商品もたくさん返礼品になっています。

B0010-13: 猫好きのためのステーショナリーセット(1万円以上寄付いただいた方)
B0010-13ステーショナリーセット.jpg

猫好きさんへ、勉強や仕事がハッピーになる、猫好きさんのためのステーショナリーをお届けします。
ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:猫好きのためのステーショナリーセット)

B0020-19: 長傘なのにたためばコンパクト ゆるり猫の晴雨兼用ショートワイド傘(2万円以上寄付いただいた方)
B0020-19_傘.jpg

遮光も遮熱もこれ1本でOKの頼れる猫傘。閉じるとコンパクトなのに開くと長傘になるすぐれものです。
ふるさと納税のお申し込みはこちらから(返礼品:長傘なのにたためばコンパクト ゆるり猫の晴雨兼用ショートワイド傘)

そのほか、猫さんが喜ぶグッズやフェリシモ猫部のオリジナルグッズ詰め合わせコースも多数ご用意しています。


寄付先のメニューは「動物愛護支援事業」を選択してください。
動物愛護支援事業へのご寄付(ふるさと納税)のお願い
ふるさと KOBE 寄附
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」


「神戸市人と猫との共生推進協議会」の活動報告

「神戸市人と猫との共生推進協議会」では、引き取られる子猫の数を減らすことを目的に、野良猫繁殖制限事業に取り組んでいます。
平成30年度は1844匹の不妊去勢手術(TNR)を実施しました。また、市内の譲渡会情報の発信なども行っています。
詳しくは、神戸市 人と猫との共生推進協議会をご覧ください。

人と猫とが共に幸せに生きる街づくりのために、神戸市の取り組みにご支援よろしくお願いいたします。
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

あの、すみません。不妊ではなく避妊ではないでしょうか。

by ニノちゃんとねこが大好き 2019-11-02 00:21

調べますと…
メスでは避妊手術、オスでは
去勢手術のことを不妊手術というようです。
(ΦωΦ)

by とら美 2019-11-02 13:52

私の住んでいる市でも、 猫の保護活動の為に、ふるさと納税の対象で今年いっぱいのクラウドファンディングを行っています。

フェリシモさんみたいに大きな所とタイアップ出来たらもっと集まるだろうなぁ と羨ましくなっちゃいます。

一日でも早く。こんなことをしなくても良い、社会になる事を目指して!

by もこ 2019-12-15 12:25