ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年10月27日

布団


kubo_2019_10_27_1.jpg

一瞬の「すや」はフェイント。
私の作戦に乗るように見せかけて、
やっぱりいつもの朝の光景。
ともあれ、また猫と寝られるシーズン。
狭くて体も痛くなるけれど、
それ以上に温かい。




kubo_2019_10_27_2.jpg

無理して入ろうとすると、
猫パンチが飛んできます。






久保さんオール描き下ろしカレンダー発売!

「季節の花と猫」をテーマにした壁掛けカレンダー。
久保さんのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

詳しくはブログをチェック!

kubo2020_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ぶんちゃんすごい!
お布団に猫様が添い寝この時間止まれ!
と毎年思います!

by あおちゃん 2019-10-27 09:09

猫さん達の個性がいろいろな場面にあらわれますね。面白い。退屈しない人生です。

by 総総 2019-10-27 09:11

そうっすね~脇は大人気で

うちの子らは最低両脇に5~6人ずつで、固められ寝返り不可に

そして枕に2~3人で顔も固定

残りがお腹に乗る

というのが毎日の就寝の形

by 猫おやじ 2019-10-27 10:04

うらやましい~。ウチはありえません。朝ごはん前はひたすら鳴き続けます。
布団の中に入ってくるなんて夢のまた夢。

by 名無し 2019-10-27 16:59

↑はまた私です(^^;すみません何度も名前入れ忘れ~ボケてる~~(・・;)

by レオンかーちゃん 2019-10-27 17:01

うちも、布団に入ってくれます❗️至福の時。寝る時と起きた時に横で寝ている猫さんが違います。夜に猫さん同士の攻防があったのか??

by ちぃ 2019-10-27 19:53

ウニャ~。。。
寝食を共にする家族でも、
にゃわばり争いは
熾烈にゃのネ~(^^;)

by にあ 2019-10-30 15:02

カレンダーが届きました!
来年が楽しみです(^-^)v

ポンチャちゃん、久保先生に助けを求めてるのかな?

ウチで同居してたミケ(本宅あり)は最初は布団に入ってくれなくて、それでも寒くなったら「入れて」と入ってきて腕枕まで!
私の腕枕で少しゴロゴロしてからの、本気寝る嫁は腕枕に・・・

虹の橋を渡ってしまいましたが、この時期は布団に入ると思い出しますね。

by ミケ 2019-11-01 03:52

>あおちゃんさん
本当に嬉しい時間ですよね~(^^♪

by 久保 2019-11-10 03:10

>総総さん
猫は本当に皆個性的ですよね~楽しませてくれます(^^)

by 久保 2019-11-10 03:13

>猫おやじさん
完全固定ですね(^^;猫ちゃん同士でも決まった場所があるんでしょうね(^-^)

by 久保 2019-11-10 03:15

>レオンかーちゃんさん
ウチも布団の中に入る子は決まっています。入る子はすんなり入るのに、入らない子は頑なに入らず…こだわりがあるんでしょうね(^^;

by 久保 2019-11-10 03:18

>ちぃさん
攻防戦があったのかもですね~または時間ごとに仲良く交代しているのかもしれませんね(^^♪

by 久保 2019-11-10 03:20

>にあさん
なかなか過酷なひとつ屋根の下です(笑)(^-^)

by 久保 2019-11-10 03:23

>ミケさん
私も今の子を腕枕しながら、同じように布団の中に入ってくれていた先代のことを思い出します(^^)
カレンダー、ありがとうございます!(^^♪

by 久保 2019-11-10 03:26