ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年10月25日

猫の瞳はまるでアーモンド...?!「アーモンドニャッツ」が誕生!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部より、「アーモンド形の猫の瞳 アーモンドニャッツ〈食塩無添加〉」が販売開始されました!

女性たちに大人気の「アーモンドナッツ」が、「アーモンド型」と呼ばれる猫さんの瞳の形と似ていることから「アーモンドニャッツ」として登場しました。

493728_451_4.jpg

ナッツの盟主、「東洋ナッツ」さまが猫部の活動に賛同してくださり、「東洋ナッツ×フェリシモ猫部」のコラボ企画が実現しました。もちろん、「フェリシモの猫基金」として運用される基金付きです。

フェリシモの猫基金とは...
「フェリシモの猫基金」がついた商品のお買い上げ金額の一部は、動物の保護と里親探し活動などに運用されます。
ホッと一息つきたいリラックスタイムや、ティータイムなどのお供にお楽しみいただきたいアーモンドニャッツは、塩や油、添加物を一切使用せず、じっくり焼き上げた素焼きのアーモンドナッツ。

東洋ナッツさん独自の遠赤焙煎法でナッツ本来の甘みを引き出した香ばしい香りで、雑味がなくナッツ本来の味と香りが引き立ちます。深みのある味わいが特徴で、カリッとした歯ごたえが特徴。
おやつにはもちろんアイスクリームやサラダのトッピング、お菓子の材料にもおすすめです。

セット内容は、「東洋ナッツ」さんが販売されている95gのアーモンド袋が2個セットの個包装です。

493728_451_13.jpg

パッケージにはアーモンド型の瞳が印象的な、茶トラの猫さんがのぞいているようなデザイン。猫好きさんへのギフトとしてもおすすめです♪

493728_451_12.jpg


香ばしいナッツの香りと、素材のままの本物のおいしさを、みにゃさまで味わってみてくださいね。

「TON'S」でおなじみの1959年創業の日本で最初のナッツメーカー東洋ナッツさんは、猫部とのコラボのニャッツは神戸市のふるさと納税の返礼品にも選ばれています。

アーモンド形の猫の瞳 アーモンドニャッツ〈食塩無添加〉
1個 ¥870+税 (→うち27円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。基金の詳細はこちら
※毎月1回、同じものをお届けします。1回だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」 をご覧ください。
(日本製)

⇒ お申し込みはこちら


~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

リアルタッチな猫さんを描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!
  • ツイート
  • いいね!