ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年10月13日

そのタイミングで⁉


久保_2019_10_13_1.jpg

狙ってやっている部分も
あると思いますが、
それにしてもけっこう頻繁。
きっと似た者同士なんでしょうね。


久保_2019_10_13_2.jpg

示し合わせたかのような、
ブンとモモの連係プレーでした。



久保さんオール描き下ろしカレンダー発売!

「季節の花と猫」をテーマにした壁掛けカレンダー。
久保さんのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

詳しくはブログをチェック!

kubo2020_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ポンチョちゃんのスポット!
なんともマイペースなのが、ニャンコですよね。昨夜、私たちが住む東京は台風で風がすごく、その上、地震もあって、我が家のニャンコたちはお疲れのご様子。。。朝からぐっすり寝てる、るる!朝からあちこち調べてロックです!

by るる&ロック母 2019-10-13 10:36

わかる~~!
うちのレオンも、人がご飯食べようとするとウンチするんです。
トイレへ向かうレオンを見ると食べるのをやめ、待ちます(笑)
なぜかうちの子供(もう成人してますが)も赤ん坊のころ人がご飯食べようとするとウンチで泣く子でした。
異種なのに何でこうも似てるんだ??(笑)

by レオンかーちゃん 2019-10-13 12:37

そ~ですよね~

うちはトイレを掃除、シート入れ替えをしてる最中に限って

16人総出で入れ替わりにしていくので

なんだかんだと掃除時間が一時間近くになりますわ

なんでですかね?久保さん(笑)

by 猫おやじ 2019-10-13 14:18

わかります。特に夕食時、さぁ食べようとしたら、「ザッザッ」と砂をかき分ける音。作為的に毎回。でも、ちゃんと出すものを出してる姿や終わった後の表情を見ると、ある意味元気な証拠の確認が出来るから、諦めてます。が、これも猫ライフの醍醐味。

by 炬燵 2019-10-13 18:14

ニャハハ(^^)
ツメとぎタイムの
間の悪さったらば~♪
ポンチャ姉ちゃん
お人よし…ならぬ
お猫よしニャ~(^^)

by にあ 2019-10-15 00:20

>るる&ロック母さん
台風、地震と本当にもう勘弁ですよね。
るるちゃん、ロックちゃん、ある意味いいコンビですね(^-^)

by 久保 2019-10-20 01:11

>レオンかーちゃんさん
似てますね~(笑)生き物の不思議ですね。私もきっとウチの猫とそっくりな部分があると思います(^O^)

by 久保 2019-10-20 01:16

>猫おやじさん
みんなきっかけが同じなんでしょうね。ウチもトイレ掃除を始めると結構かかります(>_<)

by 久保 2019-10-20 01:18

>炬燵さん
ですね~トイレは健康のバロメーターですからね(^^)
私も諦めて、醍醐味と思うようにしています♪

by 久保 2019-10-20 01:20

>にあさん
お猫好しですね(^-^)こんな状況でも怒らずにちゃんと待つのが偉いです(^^♪

by 久保 2019-10-20 01:22