ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年09月27日

6匹6様の個性があふれる♪山野りんりんさんコラボのがま口ポーチが登場!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、漫画家の山野りんりんさんとコラボした「一緒にお出かけにゃん♪ ふっくらがま口ポーチ」のWEB販売を9月27日から開始しました。


ringama_top_re.jpg


漫画家山野りんりんさんの描く猫さんを、そっくりそのまま立体化したがま口ポーチ。 中わたがふかっと詰まった立体感は、まるでぬいぐるみのような愛らしさ。

ringama_genga_re.jpg

コロンとかわいらしい手のひらサイズで、首元にはリンリンと小さく鳴る鈴と、首輪のリボンが。 リボンは、それぞれの猫さんの毛色や、表情から見えてくる性格にマッチするような色を選びました。


ringama_te_re.jpg


リップクリームやミニコスメなどの収納や、小銭入れに便利なサイズ感。

ringama_naka_re.jpg


猫さんの模様や表情は、今年3月にみにゃさまにご協力いただいたアンケートの結果から決定!後頭部の模様まで楽しめる出来栄えです。


表情豊かなお顔は刺繍で表現されています。りんりんさんの原画のかわいらしさを損なわないように、目・鼻・口の距離やサイズを、何度もサンプルを作って調整しました。

ringama_up_re.jpg


立体感のある耳の内側の色も、猫さんの毛色に合わせた生地をチョイスしているのもこだわりポイントです。

ringama_mimi_re2.jpg


1匹1匹個性がある猫さんは、全6種類。


◇三毛(上目遣い)
上目遣いで、ちょっとおませな表情の三毛猫さん。まろ眉がチャームポイントの日本美猫さんです。
mike_o_re.jpg
mike_u_re.jpg


◇黒猫(ドヤ顔)
やんちゃそうでドヤ顔の黒猫さんは、漆黒の毛色に浮かぶ鮮やかな瞳がクール!
doya_o_re.jpg
doya_u_re.jpg


◇キジトラ(まったり)
まったり糸目で、マイペースそうなキジトラさんは、ながめるほどに癒やされる表情。
matari_o_re.jpg
matari_u_re.jpg


◇ハチワレ(ジト目)
頼りがいのありそうなキリッとしたハチワレさんには、爽やかなターコイズブルーの首輪がマッチ。
jitome_o_re.jpg
jitome_u_re.jpg


◇キジ白(にっこり)
にっこりキジ白さんは、飄々としたお兄さんキャラっぽさが垣間見えます。いざという時頼りになりそう!
niko_o_re.jpg
niko_u_re.jpg


◇サバ白(きょとん)
末っ子感あふれるサバ白さんは、アンケートにて、きょとんの表情の子は是非「舌しまい忘れ」に!という熱烈なご意見を多数いただきこの表情に♪
kyoton_o_re.jpg
kyoton_u_re.jpg


がま口パーツには丸カンが付いているので、お手持ちのストラップでバッグにつけて一緒にお出かけも楽しめます♪

ringama_bag_re.jpg


個性豊かな猫たちと一緒に、お出かけを楽しんでくださいニャン!


一緒にお出かけにゃん♪ ふっくらがま口ポーチ
月1個 ¥1,980+税
(→うち59円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※毎月1回、6種類の中から1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします。) 1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら
※猫部リアルショップでの販売は、10月初旬頃からを予定しております。

他にも山野りんりんさんコラボの"猫あるある"グッズが盛りだくさん!
特集ぺージはこちら

  • ツイート
  • いいね!