ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年06月07日

猫好きさんへ朗報!「かわいい癒し系貯金箱」と「あたまの体操にゃんこ鍋パズル」が登場しましたニャー。

みにゃさまこんにちは。
この度、おもちゃメーカーのシャインさんとフェリシモ猫部がコラボした、『フェリシモ猫部 いたずらBANK 貯金箱』と、『フェリシモ猫部 にゃんこ鍋パズル ツンデレにゃんVer.』が発売されました。


『フェリシモ猫部 いたずらBANK 貯金箱』
お皿の上に500円玉を置くと、ダンボール箱の中から白黒ハチワレ猫が登場して、コインをこっそり取り、また隠れてしまう貯金箱です。

貯金をするたびに「ニャー」と鳴くのもかわいいでしょ。
ときどき「シャーッ!」とご機嫌ナナメな声を出すことも!
動きがかわいくて何度も見ていたくなる、癒し系の貯金箱です。

貯金箱-1.jpg


① お金を置くと......
貯金箱-2.jpg

② 猫が登場!
貯金箱-3.jpg

③ お金を取って
貯金箱-4.jpg

④ 隠れちゃう
貯金箱-5.jpg

かわいくて何度も何度も遊んじゃうと、自然とお金が貯まっていく夢の貯金箱です。

猫部バージョンでは、大好きなダンボールの中に、チャトラと白黒ハチワレの2匹の猫さんがいて、仲良く遊んでいるという設定にしてみました。 500円玉を取るのは、白黒ハチワレさんの役目。狭い所が大好きな猫さんの習性を、かわいく演出してみました。

ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでも取り扱われている「いたずらBANK」シリーズ。そのかわいさを余すことなく商品化できました。

この機会にぜひお手にとって遊んでみてください。

続いて、あたまの体操『フェリシモ猫部 にゃんこ鍋パズル ツンデレにゃんVer.』は、6匹のツンデレにゃんの子猫を、鍋の中に組み合わせて並べるパズルゲームです。
にゃんと、うまく並べないとフタがしまりません。。
パズルの立体ピースになっているのは、ちょっとずつ違うポーズをしている三毛猫さん。楽しくあたまの体操ができちゃいます。

鍋-1.jpg

※どうしても完成しない場合ときは、こっそり箱の裏をみてね!

あふれんばかりのかわいいニャンコに夢中になってニャン。

鍋-2.jpg

この『フェリシモ猫部 いたずらBANK』と『フェリシモ猫部 にゃんこ鍋パズル ツンデレにゃんVer.』は、5月31日(金)から全国の玩具店、雑貨屋さんなどにて発売中。

WEBショップはこちら(シャイン https://shinedirect.thebase.in/
販売中です。

フェリシモ猫部では、8月中旬からの販売を予定しております。




  • ツイート
  • いいね!