ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年06月04日

おいしそうだニャ~ 猫さん夢の水族館グラス完成!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部は、「おいしそうだニャ〜 猫さん夢の水族館グラス」のウェブ販売を5月30日から開始しました。

krs_0864.jpg

ふと気が付くと、水槽をジーッと見つめている......そんな猫さんの姿って、とってもかわいいですよね。 いったい何を考えているのか、妄想が膨らんでしまいます。

今回作ったのは、そんなかわいい猫さんの姿を再現できちゃうグラスです。猫さんの大好物のお魚ばかりが泳いでいる、夢のような水槽を「おいしそうだニャ〜」と眺めている姿を表現しました。

このグラスがあれば、あのかわいさをいつでも再現してニヤニヤできちゃいますよ♡

ハチワレ_水.gif

水を注ぐとこんな感じ。
水の屈折で猫さんが大きく見えて、飲み物を注ぐたび、ふふっ♡といやされます。

回転.gif

円筒形の水槽をイメージして、360度見え方にこだわりました。

まるで猫さんといっしょに水族館の水槽を見ているみたい! 大好きなお魚がたくさん泳ぐ水槽を「おいしそうだニャ~」とのぞき込む猫さんの姿にいやされます♡

うしろ姿.jpg

夢中でのぞきこむ、かわいいうしろ姿にも注目!


手根球.jpg

前足だけに付いている手根球も、しっかり再現しました。


デザインは、ハチワレ、茶トラ、サバトラ、キジトラ白の4種類。


◇ハチワレ
お魚は白黒模様がハチワレと好相性のイシダイ(稚魚)と小魚。
ハチワレ商撮.jpg



◇茶トラ
お魚は赤&黄色の縞が茶トラと好相性のイトヨリと小魚。
茶トラ商撮.jpg


◇サバトラ
お魚はサバトラとおそろいの模様の鯖(サバ)と 小魚。
サバトラ商撮.jpg


◇キジトラ白
お魚はお腹の白さと背中の模様がキジトラと好相性なサーモンと小魚。
キジトラ商撮.jpg

お申込みはこちら


商品企画の裏側の様子、ちらりとお見せします♡

切る前.jpg

(仮)切った魚.jpg

魚の大小.jpg

グラスに配置するお魚の大きさや位置を実験するため、このようにお魚を切り抜き、1つ1つレイアウトをためして決めていきました。

貼るところ.jpg

こんな感じで、テープでグラスに張り付けて配置し、水を入れたときに一番かわいく見えるお魚のレイアウトの調整を何度もくりかえし、微調整を重ねました。

そうして調整をして決まった配置は、こんな感じ!

茶トラ_水.gif
茶トラ

サバトラ.gif
サバトラ

新_キジトラ_水.gif
キジトラ白

ハチワレ_水.gif
ハチワレ


最後のイメージカット.jpg

喉が渇くたび、グラスに飲み物を注ぐのがいやしの時間に♡
猫好きさんと食べるごはんタイムに使えば、猫ミュニケーションのきっかけにも♡
是非いくつも集めて、食卓を猫さんの夢の水族館にして、毎日いやされてくださいね。



おいしそうだニャ~ 猫さん夢の水族館グラスの会
月1個 ¥950+税
(→うち29円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
素材 / ソーダガラス
サイズ / 直径約8cm、高さ約8cm
※電子レンジ・オーブン・食器洗い機・漂白剤使用不可 ※耐熱ガラスではありません
※毎月1回、4種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)
1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さん夢の水族館グラスのリアルタッチな猫さんとお魚を描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda


★ほかにも霜田有紗さんが描くリアルタッチの猫イラストのグッズが盛りだくさん!
⇒ 特集ページはこちら!

  • ツイート
  • いいね!