ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年04月07日

視点


kubo_2019_04_07_1.jpg

猫になって家の中をドタバタ。
ブンの後ろを追いかけて。
モモを一気に追い抜いて。
物を見る視点もきっと面白い。
夜中の運動会もイタズラも、
仕方なく思えるでしょうね。
そんな妄想を取り留めも無く。




kubo_2019_04_07_2.jpg

それなりの映像が撮れます。





久保智昭さんコラボグッズが通販にも登場!
地域猫活動を応援するプロジェクト「#地域猫チャリティー2019」に
久保智昭さん描き下ろしのTシャツ&クリアファイルが登場。

Tシャツのお申し込みはこちら!
クリアファイルのお申し込みはこちら!

kubo2_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

くぼさん、楽しい毎日でよいですわ
私も一日中ネコさまとたわむれていたいですね

by あおちゃん 2019-04-07 13:28

ドローンもどきで録った映像みたいなあ。

by ナナ 2019-04-07 14:40

猫のジャンプ力は、本当にすごい‼確かに飛んでいるようです。食後の気持ちよく丸く寝ている姿とあまりにも違う。
猫の身体能力は、素晴らしくて、人は人間が最強と思っているけど、猫を見ていると、人よ思い上がってはいけないって思います。

by ちぃ 2019-04-07 17:47

ドローンもどき!!こういうのをサラッと考えて作っちゃうのは、芸大・美大卒の方ならではだなぁと感心します(^^)
ドタバタ運動会の賑やかさ、1匹と多頭飼いだと全然違いますね。うちは1匹ですが、飼い主が寝てる時はちょっと辛いです…。

by よえちゃん 2019-04-07 20:01

もううちの16人の子たちはほぼ引退モードですね~。

にぎやかだったのは5~6年前が最後かな。

もう高齢だしね、・・・・・でも相変わらず

ボスの理央君の「ねぇ~ごはんなの~」や「それちょうだ~い」の一声で

懐かしき運動会の様なダッシュで突進されますが(笑)。

by 猫おやじ 2019-04-07 22:53

イスの足の間スレスレに
正に“飛ぶ”が如きブンねーちゃん⤴
ああ…これ…この運動能力⤴
ウチのムスメも、
たとえば見上げるよーな
チェストの上やら窓縁やら
ハタと狙いを定めたのちに
軽々と飛び上がったり。。。
はたまた、
テーブルの下に収納されたイスに、
その狭い空間に、
なんの迷いもなくポンと飛び乗ったり。。。
スゴいニャ~♥
よくもまぁ、ジャンプ不足だったり、
ズリ落ちたり、アタマぶつけたり
しにゃいモンだニャ~✨
このカッコよさ♥
我がムスメながら
惚れなおしちゃいますにょだ~(〃▽〃)

by にあ 2019-04-10 22:38

>あおちゃんさん
ありがとうございます。猫のおかげで楽しい毎日を送れています。

by 久保 2019-04-28 00:42

>ナナさん
結構面白い映像になっています(笑)機会があれば是非~

by 久保 2019-04-28 00:45

>ちぃさん
丸まって寝ている姿から、空を飛ぶように飛んだり駆けたりする姿まで…本当に猫には驚かされますよねー

by 久保 2019-04-28 00:48

>よえちゃんさん
ありがとうございます!
ウチの運動会は本当に激しいです。目の前を猫たちが飛んでいきます(笑)

by 久保 2019-04-28 00:50

>猫おやじさん
やっぱりゴハンどきは激しくなるんですね~

by 久保 2019-04-28 00:52

>にあさん
ホントに猫の運動能力には惚れ直してしまいますよね~カッコイイです!

by 久保 2019-04-28 00:54