ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2019年02月26日

おもてにゃしティータイムにぴったり♪乙女心がくすぐられる 猫さんのティーセットが登場です。

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部より、「お花と猫のカップ&ソーサーの会」が新登場です!

image.jpg 花輪の中から見つめる猫さんたちに、思わずくぎづけ。


東欧風のフラワーモチーフの中からじっと見つめる視線の主は、イラストレーター・霜田有沙さんが描く6匹の猫さんたち。ふんわりやわらかなタッチで描かれた毛並に、こっちを見つめるまっすぐな瞳は、まるでガラス玉のよう。
そんな猫さんがちょこんと鎮座するカップ&ソーサーは、誰もが思わず「かわいい!」と声を上げるディテールを盛り込みました!


up_3.jpg
花輪に添えられた、クリームパンのようなお手ても愛らしいポイントです。


デザインは全部で6種類。
ティーカップとソーサーそれぞれに、おそろいの猫さんをデザインしました。


◆キジトラ
kijitora.jpg




◆茶白
chashiro.jpg




◆茶トラ
chatora.jpg




◆サバトラ
sabatora.jpg




◆白黒ハチワレ
shirokuro.jpg




◆キジ白
kijishiro.jpg




飲み口はマットな金の縁取りで、アンティークのような雰囲気。

up.jpg


カップの反対側にはお花のワンポイント入りで抜かりなく。

back.jpg



カップ・ソーサーそれぞれの裏面には猫部のロゴが入っています♪

logo.jpg


カップは飲み口がお花のように広がった、やわらかいフォルム。底が浅く飲み口が広いので、紅茶の香りを楽しむのにもぴったり。

up2.jpg

6匹の猫さん、フラワーモチーフ、金の縁取り......と、乙女心をくすぐるディテールをぎゅっと集めたカップ&ソーサー。
全種類集めて、猫好きさんを集めたティーパーティーを開きませんか?

image2.jpg

お花と猫のカップ&ソーサー
月1セット ¥1,850(+8% ¥1,993)
(→うち55円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※セット内容 / カップ1個、ソーサー1枚 ※素材 / 磁器 ※サイズ / カップ:口径約9cm、高さ約5.5cm ソーサー:直径約15cm、高さ約2cm ※ソーサーのみ電子レンジ使用可 ※オーブン・食器洗い機・漂白剤使用不可 ※手作業のため、風合いが多少異なります。 ※毎月1回、6種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)
1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。


お申し込みはこちら

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は猫部商品ぺージへ!

~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんとお花を描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。 パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛い~♡♡です!
欲しくなりました(*^O^*)

ひとつ、思ったことがあるんですが… 制作費等の関係もあるのでしょうが、基金の額をもう少し増やせないのでしょうか… 製品一つ一つ、とっても可愛いから全部欲しいとか思ってます。ただ、いつも気になるのが、基金の額が少ないな~と。 私も猫の保護活に携わったりしてます… 猫ちゃんやわんちゃんの行き場の無い子、殺処分等 沢山沢山いるんですよね(;_;)
すみません。m(__)m

by 皆川 かおる 2019-03-05 22:50

ティーポットも是非 ✨(ФωФ)
できましたら、黒猫ちゃんで。

by たか 2019-03-12 18:09