ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2019年01月25日

猫部オリジナルグッズの類似品にご注意ください

みなさまこんにちは。

現在、インターネット上でフェリシモ猫部のオリジナルグッズの類似品販売を複数確認しております。 類似品が確認されているアイテムは以下の通りです。

①「フルーツタルトの具になってスヤァ スイーツにゃんこクッション
tart_moho_400.jpg
※2017年12月6日よりフェリシモ猫部にてWEB販売開始。

②「おなかがすいてきちゃうにゃん! お魚猫缶ポーチ
mohouhin_can_400.jpg
※2017年12月20日よりフェリシモ猫部にてWEB販売開始。

③「クリーム気分でまったりニャ にゃんこロールケーキトンネル
nekoroll_mofo_400_.jpg
※2018年9月12日よりフェリシモ猫部にてWEB販売開始。

それぞれの類似品についての詳細は、以下よりご確認をお願いいたします。

「スイーツにゃんこクッション」類似品についてのご注意はこちら
「お魚猫缶ポーチ」類似品についてのご注意はこちら
「にゃんこロールケーキトンネル」類似品についてのご注意はこちら

類似品の販売サイトで取り扱われている商品につきましては、フェリシモによる品質基準を満たしているか確認を行っておらず、 商品の管理状況も判別できておりません。また、当社の商品写真等を無断で使用している場合があります。
お客さまにおかれましても、フェリシモ商品をお買い求めの際は、ご注意くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

フェリシモ猫部のグッズは、半年以上の企画期間を経て、企画担当が一つ一つ思いを込めて作り上げた完全オリジナルアイテムです。 中には、猫部を応援してくださっているみなさまのご意見を取り入れ、みなさまと一緒に作り上げたグッズもございます。

また、猫部のオリジナルグッズには販売価格の一部が、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動や災害時の動物保護などに活用される基金がついており、お買いものを通して猫助けができるグッズとなっております。

フェリシモも模倣品対策として、税関など公的機関当局や民間機関と協力し、 模造品・海賊版の輸入差止やインターネット上の不正販売サイト撲滅に向けて、日々対策に取り組んでおります。

本来みなさまに、猫の癒しや、猫グッズの楽しさを発信するための場で、このようなお知らせをさせていただくことは、 大変心苦しい限りなのですが、今後も、「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、 基金付きの楽しいグッズを発信していきたいと猫部員一同考えております。

フェリシモ商品をお買い求めの際は、フェリシモ猫部の正規品をご購入いただけますよう、 みなさまのご理解・ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。


2019年1月25日 フェリシモ猫部 猫部員一同

  • ツイート
  • いいね!