ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年12月02日

猫たんぽへの道


kubo_2018_12_02_1.jpg

右脇まで一直線。
この場所以外はしっくりこないらしい。
それは私も一緒の気持ち。
漫才コンビの立ち位置のように、
いつしかこれが二人のお決まり。




kubo_2018_12_02_2.jpg

まだまだ遊びの方が優先みたいです。





<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!2019年は"猫年"!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


nyanga2019_kubo_400.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ネコなりにいろいろ事情があり、考えてるんですね~(笑)

by レオンかーちゃん 2018-12-02 11:52

うちのさび猫リンは、布団の中で私が向く方に移動します。
最近、白黒猫のうみに場所を取られがち。頑張れリン❗
久保さんちは、決まっているんですね。猫とのお布団は、冬の楽しみですよね。

by ちぃ 2018-12-02 20:14

我が家の黒ネコむーちゃんは私の左腕枕でねます、じ~んとしびれできますがアノ温さはたまりませんね冬の楽しみです!でも春先はかなり暖かい日が続いても腕枕なのでじっとり汗をかきます

by あおちゃん 2018-12-02 21:27

毎週楽しみに見ています。今回も、猫あるあるですよね。思わず、わかる~とにやけてしまいました。

by 熊ちゃん 2018-12-02 22:56

ウチのムスメも日々鉄壁のタイムテーブル
でもって、生活してますニャ。
少しでもハズレると、モロご機嫌ナナメ
になりますニャン(^^)
ニャンコってホント~律儀~✨
真面目~✨ある意味ぶきっちょ~
ソコがまた、たまらんちんにゃのネ~♥
しかし、久保家主戦場はお布団の中。。。
久保さん、眠れますかニャ~(^^)

by にあ 2018-12-03 01:32

うちの猫もルーティーンがあり、ワタシが夜更かししているとにゃ~ーー❗「もう寝る時間でしょ❗」促されて床につくと決まって頭を踏むコースでもぐり込んでブンちゃんと同じ定位置に...複数飼いだと機転を利かせるんですね~❤

by ふっちー 2018-12-05 21:50

>レオンかーちゃんさん
ですね~ちゃんと気を遣っているようです(´ー`)

by 久保 2018-12-09 00:24

>ちぃさん
冬の楽しみですよね~(^^♪
リンちゃん頑張れー!ヽ(^o^)丿

by 久保 2018-12-09 00:26

>あおちゃんさん
猫の温かさは凄いですよね。私も春先は汗だくです(笑)(^^)

by 久保 2018-12-09 00:29

>熊ちゃんさん
ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします(´▽`)

by 久保 2018-12-09 00:31

>にあさん
律儀で真面目である意味ぶきっちょ!ホント猫の醍醐味ですよね~(^^♪
今のところちゃんと眠れています(笑)(´▽`)

by 久保 2018-12-09 00:34

>ふっちーさん
ふっちーさんの健康管理は猫ちゃんのお仕事なんですね(^-^)

by 久保 2018-12-09 00:37