ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年11月09日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~動物たちの個性あふれる言葉

みにゃさま、こんにちは。
今回は「あ行」で思いつく言葉を猫、鳥、うさぎ、犬さんにそれぞれ聞いてみました。
動物たちのちょっと気になる「言葉遊び」をのぞいてみましょう。


20181103_085542.jpg
左:ヤスミンちゃん 右: カマン君

カマン 2歳 男子 神戸在住(いわつ家より)
あ・葵 
い・畏敬 
う・うわの空 
え・越冬 
お・御 

ヤスミン 1歳 女子 神戸在住(いわつ家より)
あ・あんよ 
い・インコ 
う・うんこ 
え・笑顔 
お・おかあさん 



1541202863608.jpg

ララちゃん 11か月 女子 滋賀在住
あ・愛してる 
い・いつも 
う・うーんと 
え・永遠に 
お・おばあちゃんになっても 



1541202902609.jpg
左:空海月(ソラミン)ちゃん 右: しろきち君

空海月ちゃん 6か月 女子 神戸在住
あ・明け方 
い・インドネシア 
う・ウイキョウ 
え・エンドレス 
お・おっぱい 

しろきち君 3歳 男子 神戸在住
あ・朝日 
い・胃痛 
う・上の人 
え・映画 
お・お疲れさま 



1541134838233.jpg

まめ君 4歳 男子 神戸在住
あ・脚 
い・いの一番 
う・うやむやにする 
え・えんとつとえんぴつ 
お・大当たり 



1541202865545.jpg

れおなちゃん 9歳 女子 パリ在住
あ・ありがとう 
い・いつも一緒 
う・嬉しいな 
え・延々と続く 
お・尾っぽ 



1541202861587.jpg

サラちゃん 10歳 女子 滋賀在住
あ・あしたか 
い・胃薬 
う・雲母(うんも) 
え・影響力 
お・お父さんと音痴 



なんと個性豊かな答えなんでしょう!
大笑いしたり涙したりと私は忙しかったですが、みにゃさまはどうでしたか?
心よくご協力頂いた動物の皆さん、ありがとうございました。




■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)
※なお、取材させていただくのは平日のみとなります。
詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

早速、飛んできました。

ララちゃん、ロマンチスト!
飼い主さんが、優しい言葉をよく掛けてるんでしょうね。
小さい子の様に、周りの言葉をよく聞いてますね。。怖い。
お父さんと音痴、胃痛って(苦笑)

by Miki 2018-11-09 11:09

同じ答えがないですね!みんな個性的~(^o^)
サラちゃん、雲母って…いったいどこで覚えてくるんでしょう。
うちのネコなら、[お]はおやつかなぁ。

by さび茶風 2018-11-09 18:00

永遠と続く尾っぽに笑ったww

by しろすけ 2018-11-09 22:29

ヤスミンちゃん「インコ」「うんこ」
韻を踏んでるニャ。
しろきち君「上の人」ってだーれニャ。
まめ君「うやむや」って、にゃにがあったニャ~
どれもこれも面白すぎニャ(^^)
ぜひ続編を希望しますニャン(^^)

by にあ 2018-11-10 08:51

> Miki様

これは日常が露わになる可能性がありますね。。

by 岩津 2018-11-10 19:23

>さび茶風様
雲母は人間家族のお父さんがお仕事で使われているそうで、ご家族誰も知らなかったそうです。
動物は何でも知っている!
おやつは今回無かったですね(^^)

by 岩津 2018-11-10 19:26

>しろすけ様
私もずっこけました(^_^)

by 岩津 2018-11-10 20:47

>にあ様
続編かしこまりました!
リクエストありがとうございます^_^

by 岩津 2018-11-10 21:03

 みなにゃんの言葉が個性的過ぎて 何度も何度も読み返してはホッコリしています。
ずっと一緒なんて言われたら……嬉しくて泣いてしまいそうです。

by チェリー 2018-11-11 19:44

>チェリー様
チェリーさんのお気持ち分かります、嬉しすぎてきっと涙がとまりません。

by 岩津 2018-11-12 11:34

私は犬の世話をしたいよ私は福岡県に住んでいるよ私はみやま市に住んでいるよ

by 紫牟田寛子 2019-07-07 10:09