ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年07月22日

【日本画家・久保智昭さんのイラスト連載】一番騒がしかった日


久保_2018_07_22_1.jpg

イベント感覚の猫たち。
混ざり合う多種多様な音。
焦るだけで何もできない私。
動物の世界を垣間見た感じでした。




久保_2018_07_22_2.jpg

ハンターの集中力ですね。





久保智昭さんコラボクリアファイル登場!

猫部リアルショップ(西宮ガーデンズ・大阪エキマルシェ)にて販売中です♪ kubosan_file_nekoiro_500.jpg kubosan_file_natsu_500.jpg

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

虫類、鳥類、動くモノ、なんでもござれです。
見ているこっちが疲れます。

by ふーにゃん 2018-07-22 10:46

モモちゃんハンターですね、うちは長女以外はみんな牙がぬけたのか、みてるだけ~~~ってかんじです。
長女はこうもり、スズメなどどうやってベランダで狩るのか・・・不明です(-_-;)
活動的なモモちゃん、飼い主はふまないでね~~~~(^^)/

by あずにゃん 2018-07-22 11:37

そりゃもう、踏んづけられよーが蹴られよーが、久保さんはニャンコたちの日常でありますからニャ~(^^)

by にあ 2018-07-22 11:39

わが家も先日、コウモリが入ってきて、大騒動でした。楽しそうな猫さん達と焦る人間。
虫さんは、食べないでほしいけどね。

by ちぃ 2018-07-22 16:16

スズメはびっくりしたでしょうね(^_^;)
ウチは帰ったら、へびがのびてました(家の中で!しかも完全室内飼い)
ニンゲンは焦りまくり、ネコは涼しー顔してました…。

by ふう 2018-07-22 18:43

突然の訪問者はニャンコの標的になるでしょう!ほんとーにみんなかわいいです(*^_^*)
我が家は7階で近隣の野鳥公園から、時々、野鳥がベランダに遊びに来ます!もう、るる、ロックは大変です!ベランダに出せー!鳥、待てー状態で窓ガラスに張り付くので、鳥ちゃんはびっくりして逃げます、笑笑
モモはほんとーに癒しですね。日曜の癒しです!猫色スケッチブックは(*^_^*)

by るる&ロック母 2018-07-23 02:23

スズメ来訪でフェス開催かな?大盛況だったようですねww
ハンティング中のねこたちにとって かいぬしは最早家具の一部...お疲れさまでした( ̄▽ ̄;)

by ねこスキ 2018-07-23 12:27

お疲れさまでした( *´艸`)
すずめちゃん、ねこさんたちに仕留められなくてよかったです。ねこさんたちも追いかけるだけで満足されたのですね。
ももちゃんハンターさんも 集中力すごいですね。うちのこは 少しだけ追いかけて あとは飽きてしまうようです。
昨日は 窓の外側にセミが止まっていて。
気づかなかったので 教えてあげると背伸びして見てました。でもそれだけ。クールガイです。

by あみ 2018-07-23 18:33

うちはベランダで色々捕まえてきます。寿命を終える直前のセミを咥えては、ドヤ顔で部屋に持ち帰り、セミ復活…部屋の中でセミがグルグル回る+猫追いかけ回す、で大変でした。カマキリとかヤモリとかもほんとにやめて欲しい…。
モモちゃん、盆踊りみたいで可愛いです(笑)

by よえちゃん 2018-07-23 21:18

いつも楽しいスケッチTwitterにて見せていただきありがとうございます。
エキマルシェにクリアファイル買いに行かねば!(使命感!)

by ult 2018-07-23 23:22

ネコさんたちの迫力あるアクション、忍び寄るサスペンスが混じったような現場を想像してしまいました。
ホラーにならなくてよかったです。スズメさん、ご無事で何より(笑)

モモさん踊り、可愛いですね~。個性豊かなネコさん達、イラスト連載大好きです。

by ちゃみ 2018-07-25 11:43

>ふーにゃんさん
見ているこっちも疲れますよね。あっちこっちに動き回りますからねー(゚Д゚;)

by 久保 2018-07-29 03:49

>あずにゃんさん
長女ちゃん、凄いですね(;゚Д゚)猫の能力は計り知れませんね

by 久保 2018-07-29 03:52

>にあさん
踏んづけられるのも、認められている証拠ですね(´▽`)

by 久保 2018-07-29 03:54

>ちぃさん
ホント、大騒動になりますよね~(゚Д゚;)

by 久保 2018-07-29 03:56

>ふうさん
ヘビの真相を知るのは猫ちゃんだけなんですね(゚Д゚;)
猫と過ごしていると、たまに不思議なことが起こりますよねー

by 久保 2018-07-29 03:59

>るる&ロック母さん
るるちゃん、ロックちゃんのハイテンションっぷりは凄いんでしょうねヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます♪

by 久保 2018-07-29 04:02

>ねこスキさん
大盛り上がりのフェス会場でした(笑)
ありがとうございます♪家具としての役目を十二分に果たしました(^○^)

by 久保 2018-07-29 04:05

>あみさん
ありがとうございます。どうにか捕まらないようにと、私も必死でした(*_*;
クールガイですね~(^○^)

by 久保 2018-07-29 04:09

>よえちゃんさん
大騒動な様子が目に浮かびます(゚Д゚;)
猫はイキイキなんですよね~

by 久保 2018-07-29 04:13

>ultさん
ありがとうございます♪とても嬉しいです!(^^)!

by 久保 2018-07-29 04:14

>ちゃみさん
本当にホラーにならなくて良かったです(*_*;
ありがとうございます♪楽しんでいただけて嬉しいです(´▽`)

by 久保 2018-07-29 04:18