ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2018年05月24日

クールな猫のおもちゃ「デニムカツオ」が誕生! USEDo×猫部コラボ企画!

みにゃさま、こんにちは。

このたび、猫部とUSEDo[ユーズド]の特別コラボ企画として、「USEDo×猫部 にゃんとびっくり!本格デニム工場で作ったデニムのカツオ」の予約販売を開始しました。

デニムのカツオと猫

USEDo[ユーズド]は、男子目線で生活道具を作っている"男子ざっか"のブランドです。
愛着がわく素材感と、ずっと大切に使ってきたような見た目の、便利な雑貨や小さな家具などを作っています。

20180524-2.jpg

そんなUSEDoに、ふと思いたって依頼してみました。

猫のおもちゃはファンシーな見た目のものが多くて、インテリアを損ないがち......。メンズライクな世界観が好きな猫飼いにぴったりな、クールなおもちゃ、作れませんか?

そして、USEDo[ユーズド]がつくってくれたものがこちら!

デニムのカツオ

USEDoの中でも人気の高いデニム素材をつかった、「まるでカツオ!」のようなぬいぐるみです。

生産は、アパレルのデニムパンツも作っているデニム工場に依頼。こだわりの3種類のデニム生地を組み合わせてつくりました。

上から
抱きしめがいのある肉厚仕様のカツオ

顔
カツオの目や口は刺しゅうやステッチで再現。

猫が両手で抱えて足でけって遊ぶおもちゃ"ケリケリ"として、猫ちゃんの相棒になってくれること間違いなし!

20180524-3.jpg
気に入ってくれるかな?

20180524-4.jpg
猫がそばにいるだけでもかわいい

デニム素材なので、使い込むことでカツオの味わいも増していきます。
お部屋においても、インテリアにどんどん馴染んでいきますよ。

ソファに
ソファに置いてもおしゃれ

床に
いきがよくて床に転がっちゃうことも !?

クスッと笑える見た目も相まって、愛着わくこと間違いなしです。

遊んで楽しい、見ていて嬉しい、もちろんSNS映えもバッチリ。そんな、「#デニムカツオ」一家に一匹いかがですか?

是非、おうちに届いたら、あなたの猫ちゃんがかわいくデニムカツオと戯れている様子を、SNSに「#デニムカツオ」で投稿してくださいね!


こちらの商品は、フェリシモ定期便9月分でのお届け(2018年8月下旬~9月下旬発送)予定です。現在、ご予約を受付中です。
また、フェリシモのお買い物ポイント「メリーポイント」での交換も承っております。


USEDo×猫部 にゃんとびっくり!本格デニム工場で作ったデニムのカツオ
価格:3,500円+税(または、30,000メリーポイント)
(うち105円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。)
サイズ:縦約24cm、横約44cm
※手洗い可

⇒ ご予約はこちら

⇒ メリーポイントでの交換ご予約はこちら

⇒ USEDoブランドサイトはこちら


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!