ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2018年05月25日

山野りんりんさんの描く"もっちり招き猫さん"が瀬戸焼になりました!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では「山野りんりんさんとつくった 金運招くニャ もちっと猫さんのモダン招き猫」 のWEB予約販売を5月23日よりスタートしております。

maneki_top_re.jpg

山野りんりんさんの描くもっちりとしたフォルムの招き猫さんを立体化した磁器製の招き猫。 白いお肌と藍色の絵付けのコントラストがさわやかでモダンな仕上がりです。胸元の鈴の金色がアクセント。
maneki1_re.jpg

右手を上げたポーズは金運を招く印。サイドから眺めると背中からおしりにかけてのラインが楽しめます。
maneki7_re.jpg

ボディーに散っているお花は、猫の大好きなまたたびのお花を日本の伝統文様風にアレンジしたデザイン。 しっぽ横には猫部公式ロゴと、りんりんさんのサイン入り。
maneki5_re.jpg

ちまっとかわいい手のひらサイズです。
maneki_tenori_re.jpg

360度どこから見ても愛らしいもっちり感。

rinrinmaneki.gif
《招き猫の本場・愛知県瀬戸市で生まれたニャ》
1000年近い歴史のある、愛知県瀬戸市の「瀬戸焼」。招き猫ファンが多く訪れる、 招き猫のお祭りが行われたり、美術館があるなど、日本有数の招き猫の産地としても知られています。 もちっと招き猫さんは、そんな"招き猫の本場"瀬戸市の窯元さんで1体1体丁寧に焼き上げられています。

setomaneki_re.jpg
写真は鈴の金色を職人さんが絵付けしている様子。

りんりんさんから喜びのイラストもいただきました♪
maneki_rinrin_re.jpg 現代風のインテリアにもなじむたたずまいなので、気軽に招き猫を楽しめますニャ。

ただいま、8月下旬~9月下旬お届け(フェリシモ定期便9月分)でのご予約を承っております。

山野りんりんさんとつくった 金運招くニャ もちっと猫さんのモダン招き猫
1個 2,900円+税 または25,000merry
(→うち87円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。)
素材/磁器
サイズ/高さ約12㎝、幅約7.5㎝、奥行き約7cm
※手作業で制作している為、若干の個体差があります。
(日本製)

⇒ お申し込みはこちら

※この商品はメリーポイントでの交換も可能です。
⇒ メリーポイントとの交換はこちら
他にも山野りんりんさんコラボの"猫あるある"グッズが盛りだくさん!
特集ぺージはこちら

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいいです!

by しましま 2018-05-26 20:27